ドラクエの冒険のように行動する

ドラクエの冒険のように行動する

ドラクエはワクワク感の塊

物置きの奥にあったファミコンを引っ張り出し子供達と遊びました!
なんて楽しいんだろう!

今のゲームとは違い、敵モンスターが強く、地道なレベルあげと
ゴールドを稼いで武器防具を揃えないとすぐに全滅してしまうバランス

やりがいがある!

未知なるマップに挑む時の高揚感。どんなモンスターが出てくるんだろう
橋を渡るたびに子供の私は気分が高まったのを覚えています。

復活のパスワードを子供の頃は
ジャポニカ学習帳と何回もにらめっこしながら書き込んでは
間違い(笑)振り出しに戻るを繰り返した日々も、良い思い出です。

今はスマホのカメラでパシャリと便利だな~と思います。

ドラクエのワクワク感を日常で

大人になってから、私はワクワク感を忘れてしまう瞬間があります。
これをやったら、周囲からどう見られるかな等

周囲に合わせた生き方を選択してしまう時です。

周囲に合わせると、非難もないですし穏やかな日常ですが
私の心の奥底で”自分らしくない”と妙なわだかまりができます。

先日たまたまフェイスブックを見ていると、秋田県大館市にある
大館アメッコ市のおまつり写真と、江戸時代の既婚女性に流行した丸髷
を用いた丸髷行列がありました。


私の中で電気がビリビリと走りました!

私の行っている宮城県大和町の縁結びのご利益があると言われる
島田飴まつりと花嫁道中行列が共通だ!

冒険したい気持ちが湧き上がりました

来年必ず行って大館市とご縁結びをしてくるんだと
ワクワクしています。

宮城県大和町の吉岡八幡神社から縁結びのご利益の源泉が
大量に溢れ出ており、誰も回収しきれておりません(笑)

私行動力だけは自信がありますが、いかんせんその他の
計画などはてんでダメでいつもありがたい事に仲間に助けられています。一緒に行動してくれる方
大大募集です! 

縁結びの町大和町で人生遊んでみませんか
お待ちしています!




もしサポートをしていただきましたら、ご縁をお裾分けするための活動に使わせていただきます!