見出し画像

今日から夏本番、そしてあつくなると増えるある投稿の傾向。

随分と気温も上がってきて厳しい暑さになってきましたが、皆さんとお過ごしでしょうか?
僕はクーラーの効いた部屋でひなが1日仕事をしています。
ところで、暑熱順化について先日書きましたが、どうやら僕の体もそろそろ暑さに慣れてきたのか、随分と屋外での活動から楽になってきました。
気温が上がった割には湿度が上がらず、そのおかげでカラッとしていて非常に過ごしやすいと感じます。
もちろん長時間の活動は控えた方が良いとウェザーニュースでも通知が来ていたので気をつけなければいけませんけれど。

また、この気温だと地域によっては光化学スモッグ注意報なども出ているはずなので気をつけてください。

そういえば、これは僕の完全な主観で何のデータもないんですが、寒さが厳しくなるのと同じくらい、暑さが厳しくなってくると精神的に不安定な人が増えるのか、SNS などでも攻撃できな投稿を繰り返したりだとか、匿名掲示板上で個人攻撃を始めたりだとかという人が増えるなと感じます。

人間眠い時、お腹が空いている時、体調が悪い時、環境が厳しい時には他人に対して非常に攻撃的になってしまいます。
気をつけたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?