見出し画像

それはいつも隙間に入ってくる

バツイチ・アラフォー・繊細女の
はやかわです。

いわゆる、繊細さん(HSP気質・INFJ)
生きづらい経験は歳の割には
結構積んでます。

その時その時は

あーーーもうなんで私ばっかり! とか
詰んだ・・・消えてしまいたい・・・ とか
人生リセットしてやり直したい とか

そりゃーまぁもういろんな感情が渦巻いてですね、
どん底モードに陥るワケなんですけども

振り返ってみたら
なかなか、
面白い人生だな、と。

今では、
『ネタの宝庫』のような人生に
むしろ感謝してます。

=========

タイトルの
「それはいつも隙間に入ってくる」

リアルにアラフォーなもんで
歯と歯の隙間に
食べたものが詰まるんですけど(特に右奥歯)
それもあるんですけど
それじゃない

隙間に入ってくるのは
「ひらめき・直感・アイデア」

人生に隙間ができた時
必ずと言っていいほど
この3つが湧いてくる
というより、気づく

人生の隙間、エアポケットのような隙間

=========

オランダ移住

我ながら
突拍子もないとこに落ち着いたモンだと
びっくりを通り越して
感心してる

これよ
この感覚なのよ

壁のない
枠のない
境界線のない

この感覚

しばらく忘れてたわ

目の前のことだけ
追っかけていたから

そして
この突拍子もないひらめきを
現実世界に落とし込むのが
私の真骨頂

大得意なゾーンだかんな!
息巻いていこうぜ

長身でイケメンのオランダ人の彼を捕まえるか
オランダでフリーランサーとして動画編集するか
オランダの日本食レストランで働くか

今の所思いつくのは
こんな感じだけど

また突拍子もない選択肢が
出てくる気しかしない今日この頃

このnoteは
何書いてもいいnoteと
自分に許可を与えて
はやかわの
吐き出しnoteになる予定です

建設的でもない
何のためにもならない
価値提供なんてしない

いやむしろ
何も意識しない

文体もバラバラ
フリーダムになると思います

この記事を目にしてくださったのも
何かのご縁

ありがとうございます!

はやかわ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?