見出し画像

敢えて持たない「T・R・S」

バツイチ・アラフォー・繊細女の
はやかわです。

今って、家電の進化がすごいですよね。
なんでもしてくれる。
一昔前はなかったモノができ、
今まではなかった機能が
じゃんじゃん搭載されているらしいです。
家電の操り方の攻略本が
必要な時代かもしれません。

ところではやかわ、
断捨離検定を持っています。
3級ですが、
「捨てられないオンナ」だった
はやかわにとっては
人生観変わるくらいの学びでした。

ここまで読んで
「T・R・S」を想像できたアナタは
はやかわ通ですね!(スーを差し上げます)

大体の家にあるけど
はやかわが敢えて持たない「T・R・S」

それは












T テレビ
R レンジ(電子レンジ)
S 炊飯器

です!

若者のお家には
テレビがない子は多いんだそうです。
はやかわ、アラフォーなんで
ドがつくテレビっ子世代ですw

でも要りません。
だって見ないもーーん。
(昔、ちょっとテレビ局Dしてたのに
割とテレビ好かんw)

パソコンがあれば事足りる。
YouTube見られるし、仕事もできるし。
ワイドショーとか情報多すぎて疲れるんよね。
受動的に受け取る情報が苦手のようです。



そして、電子レンジ。
これはね、テレビ以上に
みんなにびっくりされますよ。
残りご飯、どうやって温めてるん???
ってもう数百回聞かれました。

回答は
「炒める or 雑炊 or 冷やご飯」
幸いなことに、
冷やご飯が嫌いじゃないのよね。

コンビニにも本当に行かなくなった。
コンビニ商品、
うっかりチルド買ったら食べられない。

意外となくてもイケる、電子レンジ。


そして最後は、炊飯器。
これは、結構ない人も多いのでは?

はやかわは、土鍋ご飯です。
2合炊いて、炊き立てを存分に楽しみ、
残りは電子レンジのところで書いたように
「炒める or 雑炊 or 冷やご飯」

土鍋ご飯、自宅で食べるのたまらんけん、
やってみたほうがいい!

もう炊飯器に戻れません。
土鍋ご飯も慣れたら簡単。
むしろ炊飯器より早いでっせ。


なんで持たないかって、
細かい理由は他にもあるけど
とにかく
デカい、存在感のある家具家電を
家に置きたくなかった!

うち、ベッドもないんでね、
簀に布団です。

家具家電が最小限だと
狭小部屋がそんなに狭く感じないトリック。

「持たない」この生活、
意外と気に入ってます。
モノも感情とか思い出とか持ってますからね。
波動、出してますからね。
(急にスピ)

直感的に『不要・・かも?』と感じたものや
嫌な思い出があるものなど
手放したら色々上手く行ったりしてね。
※個人差があります

アナログ・昭和・原始的 とまではいかずとも
火おこしできるようにならずとも
はやかわとしては
便利なものは無くても生きていけるぜ 的な
スタンスでいたいと思います。

ちょいと長くなった
変態はやかわのあれこれを
ここまで読んでくれたあなたにも
準変態の称号を差し上げます。

感謝です!

はやかわ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?