見出し画像

紆余曲折を繰り返し

バツイチ・アラフォー・繊細女の
はやかわです。

久方ぶりのnoteになりました。

一本前に
マルチタスクを卒業しようと思っている
という記事を書きました。

それから半月…(綾小路きみまろ風に)
紆余曲折の大群と共に
心境の変化がありました。

一芸に秀でる
という表現は”良い”表現で使われますよね。

一方、
器用貧乏
は、あまり良い表現で使われることはありませんね。

なんだかこのキーワードに
私の打開策があるような、ないような。

まだまだ人生道すがら。
自分のことだって分からないことの方が多い。
というより、
何も分かっていないかもしれない。
けれども、
分からない方が人生楽しいかもしれない。

なんて、詩人みたいなことを
考えてしまう、そんな梅雨空の夜。

心境の変化は
まだ自分でも言語化出来ない段階です。


とりあえず、
蛇口から飲める水が出る環境にいるだけで
ありがたい。

毎朝、蛇口を捻っては
ああ〜今日も水が飲めてありがたいのぉ と
感謝の念で1日をスタートさせる。

それだけでいいのでは って
当たり前は当たり前じゃないのでは って
幸せに感じられる心を持ってて
ほんと幸せです。(文章変…?笑)

気ままな暮らしと
飲用できる水が出る蛇口。

今日もはやかわは
幸せに生きてます。

こうやってnoteを書けるパソコンもあるやん。
文章確認できる目もあるやん。

幸せはその辺にたくさん転がってますなぁ。



紆余曲折の繰り返しは
人生のネタ作りには欠かせませんしね。

その瞬間の凹みですら
のちにネタに出来る自信はあります。

逝く間際に
走馬灯を見られるとしたら
結構な長編ムービーになりそうな予感しかしません(笑)


というわけで本日は
普段よりもっと取り留めのない記事となりました。

ここまで読んでくださったあなた!
相当な「変人」認定を差し上げます。
・・・
もとい「聖人君主」の称号を差し上げます!

はやかわワールドにようこそ♡

本日もあなた様とのご縁に
感謝いたします!

はやかわ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?