見出し画像

次のステージへ!ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷの『ほっぷ』を踏み出す

こんばんは。
基mottのかおりです。

またまた、基mottは猛ダッシュをはじめました。
少し止まっていた案件も、待機していた案件も、どれもこれも進める時です。

いつも言っていること、それは、

止まってなんていられない!

世の中は私達がどんなにダッシュしても追い付けないスピードで進んでいて、学んでも、学んでも、ぜんぜん足りないくらい、知らないことばかり。

なので、私たちは

とても慌てています(笑)

今日までわたしはなにをやっていたのだろう。あまりにも全てにおいて無知過ぎる。

これはもう、日々何も考えず、ぼやっと口を開けてヨダレを半分垂らしながらへらへらとして1日を過ごしていたと言っても過言ではない。

みんなで、とにかく勉強しよう!
今できることを全部やろう!

週に一度のミーティングの始まり。
合言葉は『勉強しよう!』

しかし、あまりにも勉強することが多すぎて、また呆然としてしまうのです。

売れる技術でもなく、有名になるためのノウハウでもなく、もっと根本的なこと。

今、世の中で起こっていること、政治、経済、芸術に至るまで、あ~~、何にも知らない。

ということに気がつき、愕然としている状態です。

それでも、私達は次のステージへと一歩踏み出しました。忙しくなればなるほどやる気が沸いてくる。

さぁ、どこまでいけるのか。

何が始まって、何をやっているのか。
それは、もう少し色々整ってからのお楽しみ。

私はといえば、小学生のように新聞のトピックスから知らない言葉をピックアップして、それを調べるということを毎日始めました。
夏休みの宿題レベル。

でも、できる努力はやるのです。

どうぞ、みんなで見守ってください。

まずは近くがよく見えるようになる目薬指してからお仕事をスタートする。がんばるんだ。

一緒に学んで、進んでいこう!
『遊びも仕事も人生旅するように楽しもう』
基mottオンラインコミュニティはこちらより⬇️
https://community.camp-fire.jp/projects/view/187012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?