見出し画像

基mottの1年目振り返りその5

基mottのこの一年を振り返っています。
色々振り返りましたが、
今回は『小ネタ』シリーズです。

小ネタっていうのは一体何か・・・
これは時々やるどーでもいいことです
例えば、
お菓子サミット
インスタントラーメンサミット
ご飯のお供サミット
オンラインランチ会
とかね

ただ、ただ、自分の好きなものを
熱く語りながらみんなで食べるってだけの
ただのほのぼのお茶会とかご飯会ですね。

でも、こういうのが、ステイホームの
この期間にはとっても楽しかった。

何もしてなくても非日常が続く中で
お家で特別なことじゃなく、
普通のことを、力を抜いて
みんなと楽しめる。

まぁ、そうは言っても
みんなここぞとばかりに
お菓子を買い込み笑
ご飯をもりもり食べて
本当によく笑いました。

そして、これも超小ネタ
つなぎっぱなし作業会
一人でやると進まない
やろうと思っててやってない

そんな作業をzoomをつないで
みんなでコツコツやるだけの会

みんな全く違うことやりながら
ちょっと手が空くとお喋りしたり
相談し足り、教えてもらったり

こういうところにも
オンラインの可能性は無限大でした。

これからもっともっと
こんな普通の日常さえも共有していけて、
面白いを見つけて行けたらなと思います。

難しい事ばっかりじゃない
どこにいても、誰とでも
コミュニケーションを取れる。
そんなコミュニティです。

基mottは「もっと大人を楽しもう」をコンセプトに様々な活動をしています。仕事も遊びも学びも大人の楽しみのひとつ。そんな色々を共有できるオンラインコミュニティも運営しています。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/187012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?