見出し画像

「がむしゃら」と、「闇雲」の違いを知って進む

前回、GoTo人生トラベルツアーが始まるよ〜とお知らせしました。
GoTo人生トラベルツアーは、
自分の生き方と仕事のスタイルをしっかりと見直し、
形作り、その後の人生をよりご機嫌に過ごしていくための
3ヶ月の集中講座です。
この3ヶ月でどこへだっていける自分をとことん突き詰めるのです。

3ヶ月コースの第一回目を開催

無料オリエンテーションに参加して、
よし!この3ヶ月の旅に出てみようと集まった皆様と
ついにツアーがスタートしました。
1回目は、それぞれ現状確認、この3ヶ月の目標、
未来のビジョンを描いた1回目。

もちろん、全員どれもこれも全く違う。
しかし、それぞれが違っても基本の「き」が
ブレていると結局は何をしても結果は同じ。

これからの3ヶ月一体何が起こるのか!?

これからの3ヶ月のツアー。
まずは自分を知ること。

自分の思っている「自分」と
他人が見ている「自分」をよく観察する。

そこから、

自分が気がつかなかった持っているもの
自分のこれからに必要なもの

それをきちんと把握して、

これからどんな風に動いて進んでいくかを知る

そうなんですよね、
実はなんにもないと思っていても、
他人から見るとすでに多くのものを持っていたり、
自分が知らないだけで他人からしたらすごいことだったり、
そんなことがたくさんあります。

とことんやるならまずは土台を作ろう!

何かやろう、始めようという時って
とにかくいいと言われることは手当たり次第にやってみる!
何でもいいからがむしゃらに突き進んでみる!
ってすごいことですよね。

でも!

闇雲に突き進んでいては、
どこへ向かっていたのかが
いつの間にか分からなくなってしまったり、
何をやっても結果が出なくて疲れてしまったり、

それって本当に「あるある」です。

だからこそ、この3ヶ月で、
闇雲に動き回ることではなく、
しっかりとがむしゃらに「突き進む方法」を
手に入れる!!

3ヶ月なんて本当にあっという間。
しかし、
このGoTo人生トラベルツアーという大冒険なら
とてつもなく濃厚な3ヶ月となるに違いない。

GoTo人生トラベルツアー旅の説明会の
無料オリエンテーションは今月も開催されます。
2月19日(金)10:30~12:00
FBイベントページはこちら🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?