見出し画像

基mottの1年目振り返りその3

基mottが始まってからの一年目を振り返っています。

今回はリアルイベントをいくつか。
基mottのコンセプトは

「人生ジャーニー」
人生は旅である
LIFE IS A JOURNEY

人生をどんな旅するかは自分次第。
どんなところへいって、何をする?
何を食べて、誰といく?
人生も旅するように楽しもうよ。

noteの最初の投稿はこんな記事でした。

ということで、色々とお出かけできなくなる前に
やっていた楽しかったリアルイベント。
どちらも旅と非日常がテーマです。

画像1



ひとつは『妄想ジャーニー』といって
行ったこともない国へ行った体で、色々妄想して
ご飯作って遊ぼうというもの。

この時はフィンランドへ妄想旅行しました。
食べたことないけど、色々と調べて
イメージでまとめた料理たち。

フィンランドかどうかよりも
ただ、ただ、美味しかった(笑)

画像2



クリスマスが近かったこともあり、
飾り付けも盛大にして、
本当に異次元空間でのお食事。
ドレスコードを決めてみたりして。

学芸会みたいだけど、
大人になってそんなこと思いっきりすることなんて
なかなかないので、嬉し恥ずかし
それでも心は踊る時間でした。

妄想は自由ですね、どこにでも行けます。

もうひとつは、『ちょっとお出かけジャーニー』
普段自分一人じゃ絶対行かないよねという
体験をしに行こうというのがテーマ。

画像3

みんなで東京湾のクルージングランチに出かけ、
その後は秘密基地みたいなお洒落で
かっこいいカフェに潜入。

クルージングランチは船に乗るまでの
ワクワクとは裏腹に、
結局おしゃべりしまくっているうちに
終了するという...

あれ?もう帰ってきちゃった?

とみんなで大笑いしたものです。

画像4



このツアーの目的は、
異空間を楽しむことと、
自分では選ばないことをやってみる。

知ってるつもりでやってみてないこと
たくさんありますよね。

そして、スケジュールの組み方どうなんだ?
という強行スケジュールにて、
クルージング後に行われた「富山フェス」

画像5


富山の美味しいものをたくさん取り寄せて
ただただ、飲んで食べるというイベント。

こちらは、初のオープンイベントで、
コミュニティ会員ではない方もご参加いただける
というものでした。

会員でない方がたくさん参加してくれて、
大盛り上がりとなりました。

画像6

そして、美味しいものはまだまだ続くよ。
続いては、イタリア視察から戻った後に
開催された『イタリアンフェス』

画像7


こちらもオープンイベントで、
イタリアで買ってきた、美味しい色々を
みんなでシェア。

美味しいものはみんな逃しませんね〜(笑)

画像8



そう、美味しいなってだけで、人生は途端に豊かになるし、
それを選ぶのもやっぱり自分なんですよね。

だって、これだって、
「明日やります!!」くらいの告知ですよ。
それでも、食べたい!行きたい!って
自分を動かせるって最高ですよね。

こんな風に非日常な出来事って、
動くには少しだけハードルがあるけど、
人生の小さなエポックへの近道になのかもな〜
なんて思っています。

こうして振り返っても、
やっぱりリアルって楽しいね!!

個人的に自由に集まれるようになったら、
一番にやりたいと思っているのがこんな会です。

基mottのコミュニティ会員は「基面組」と言います。
mottの、白おかしい、面々
という意味です。

何をするのも全力で楽しめる仲間がたくさんいます。
もし、日々が
ちょとだけつまらないな
もっと楽しく生きられないかな
人生に刺激が欲しい
そんな方はぜひ基mottオンラインコミュニティを
のぞいて見てください。

基mottは「もっと大人を楽しもう」をコンセプトに様々な活動をしています。仕事も遊びも学びも大人の楽しみのひとつ。そんな色々を共有できるオンラインコミュニティも運営しています。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/187012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?