見出し画像

これからどうしていこうかなぁ

今まで何をやってきたんだか・・・

今までの人生は、人に話せば「ざまぁみろ」「自業自得だろ甘えんな」
そんなことを言われるような、鼻で笑われるような薄っぺらいものであったと思う。

それに加えて、友人もいない、受け身な性格、コミュニケーション能力もない、男のくせに度胸もない。

そして入った大学は、誰でも入れるような難易度の地方の私立文系だった。

こんなあまりにも性根から終わっているような人間が高い学費まで払ってまで行く大学に意味はあるのだろうか。
そんな人間にこれからの人生を過ごす資格はあるのだろうか。

人のせいにはできない。
そんな度胸もないもの。

親に顔向けできるのか?
たぶんできないだろうな。
どの面下げてるんだって感じだ。
思いっきりぶん殴られたって仕方がない。

仕方ないんだ。


それじゃあこれからどうするの?
お前はこれからの人生をどうしていくの?

マジでどうしていこうか?
もう何も思い浮かばないや。

こんな人間がもし奇跡的に就職できたとしても稼げる額はたかが知れてる。
出世払いもできなさそうだな。

旅行も無理だな。当然ながら。
それに費やすお金もなければ、休日だって取れないだろうから。

結婚?
こんな惨めなものを選ぶ人はいない。
できれば奇跡だろう。


これから何をすればいいのだろう。
どうして行けば良いのだろう。
何をもって生きていけばよいのだろう。
誰に何を相談すれば良いのだろう。

過去を振り返れば後悔ばかりで、膨れに膨れかえった過去の負債は人生すべてを費やしても返済できそうにない。

今までの負債を清算する人生。
大人になればそんなこれからが待っている。

おそらく一生心の底から楽しい思いをすることも、幸せな思い出を作ることもできないだろうな。


本当にどうして行こうか。
何も思いつかない。
書くことすらない。




これからのnoteへの投稿は、私の生存報告のようなものだと思ってください。
もし何か月も何年も更新されなくなったときは察してくださいね。


それではこの辺で。
では。


みんなはこんな救いようもない人生送るんじゃあねぇぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?