見出し画像

一人じゃないって素敵なことね ♪

こんばんは!
壬萃じんすいです。


四柱推命では今日から10月!

先日、こちらの記事でお伝えした
「ひかりの四柱推命 Yo! Gen Cafe」。



限定18名枠の鑑定募集が今日からスタート!
早速お申し込みいただいています♡
ありがたい〜!!



実は、自分のスクールの受講生の方達が
主役のイベントを企画・主催するのは
わたしにとっても初めてのことなんです!


これまでイベントと言えば、
わたしと、事務局で企画し
事務局のサポートを受けつつ
自らお客様を集めて
当日も、わたしが四柱推命鑑定師・講師として
鑑定・講座するのが、
わたしの基本スタイルでした。


別の分野のスペシャリストの人と
コラボすることはあったけれど
それも当日は自分の担当範囲は
「主役」として舞台に立つのが
自分にとっては「当たり前」でした。


でも、今回は、わたしは当日の鑑定には入らず、
鑑定師とお客様の様子を見ながら
必要に応じてサポートする役割なので
なんだかとても新鮮な気持ち!


立場が変わると
見える景色も当然変わる。

今回のイベントは
今まで自分がやってきたいろんなことを
総動員して取り組んでいる実感があって
自分の内側も喜んでいる。
なんだか満ち満ちているんです。


そして、これまでのイベントでは
コツコツ一人でこもって作っていた
募集ページや、Instagramのサムネイルなどでも
受講生のみんなの意見を聞きながら作れるのが
新鮮だし、すごく嬉しい!

今月はInstagramで6日間ライブ配信をするので、告知用の画像を作りました!


フォントのバランスとか、
写真の位置関係とか
一人で黙々と作っていると
だんだんわかんなくなってくるから

(目が慣れてきちゃって
基準がわからなくなりがち…)

ちょこちょこ聞けるのはありがたいし
率直に感想をくれるのも助かる…


全体のイメージや雰囲気を共有したり
お客様のことを考えたり
募集やLIVE配信についても
出る側の受講生のみんなの意見と
擦り合わせながら作っていくのが
とても楽しいなぁ…って思いました。



大袈裟かもしれないけど
あぁ、わたし一人じゃないんだなぁ…
って思って
しみじみ喜びを感じていました。


今日のわたしの
脳内再生テーマ曲はこちら(笑)

ひとりじゃないって〜素敵なことね〜♪

作業はボリューミーだけど、気分は軽やかです。


というわけで
11月10日は
ひかりの四柱推命 Yo! Gen Cafeの日です。
よかったら遊びに来てくださいね♡




ではでは、今日はこの辺で♪

人生いとおかし。
壬萃じんすいでした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?