見出し画像

Lesson3 / お金のブロックを外す

心地よく好きなことをしながら安心して暮らすための学びと実践。


▷ 実践中その後

前回は好きなものに意識を向けると気分が良くなり現実が変わることを学びました。 

仕事帰りに好きなものを買って食べる

「私一人 だけ良い思いをしてはいけない」という思い込みが外れ
「疲れた自分に買ってあげられる自分になってよかったな」と思えるようになりました。
自分に買ってあげられる自分に対してポジティブな感情になれるので気分が良いです。

寝る前に好きなアーティストのMVを見る 

寝る前の潜在意識に繋がりやすい時間を心地よく。
まるで温泉に入ったかのように心地よく体も心もゆるんでいって、最高に気分良く眠れています。


もかしたら、お給料が上がったのはこれらの行動によるものかもしれません。



▷お金のブロックを外す


さて今回は
現実系スピリチュアルYoutuberのKIKOさんとドバイのお金持ちこと小田桐あさぎさんの対談を参考に、実践できそうなことを探していきます。

底ぬけに明るいあさぎさんを見ているだけでパワーが貰えます。


▷実践すること

学んだことの中からできそうなことを自分用にカスタマイズして実践していきます。


図書館で気になった本全部借りる

動画中の
「値札を見ないで買い物をする」をぜひ実践したかったのですが

「コンビニとかスーパーでやっても破産なんてしない」という発言にザワザワ
    =私の中に違和感がある
    = それをやる自分を許せていない
    ことに気がついたので

まずはハードルを最大限に下げ
図書館で気になった本全部借りる練習をします。

「2週間でこんなに読めないかな」
「私には少し難しいかも」
と思って棚に戻していた物、全部
借りると決めました。

結果読み切れなくてもいいんです。

欲しいと思ったもの全部手にとって
貸出カウンター(レジ)へ行くことが当たり前なること
が目的なので。


やってみると、なんと気持ちのいいこと。

 お金がかかるわけではないし、
借りてみて「違う」と思えば翌日返しに行くことだってできるのに、
上限15冊に対して毎回2〜3冊ずつしか借りていなかった意味がわからない。

おかげで仕事帰りの荷物が重くなる日が多いですが全然気にならないくらい気分が良く、良いエネルギーが出ているのが分かります♪


欲しいものを手に入れていい。
(手続きを済ませて持ち帰っていい)
という気持ちがもう少し日常になって
スーパーで値札見ずに買い物もできるようになるまで継続していきたいと思います。


それでは
皆様の毎日が豊かで幸多からんことを。

またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?