見出し画像

#60 2024/9/6(金) 4行日記

①読書少し楽しめる様になってきた😭
②肩リハビリと回転🍣ランチ楽しんだ
③Voicy友の会生放送楽しかった〜🙏
④明日はついにライブ参戦✨

日中は日差しが強めでしたが
夏と秋が同居してる感ありますね
気づけば蝉の声は聞かなくなりました
ハロウィン🎃👻グッズや
おせちの早期予約や
もうカキフライ‼️と思ったけれど
『er』の月は🦪が美味しいのですよね
厳しさから穏やかさへと
季節の移ろいを感じます

読書ができる様になってきて
1年半前から読みたかった短編小説
『夜空に浮かぶ欠けた月たち』
一気読みしています

あれっ私?
あれっ夫?
と重なるエピソードもあり

診療所と純喫茶の
優しさと温かさが
じんわりと沁みてきます🥹

ずっと積読しておくことしかできなくて
1年半も過ぎてしまいました
ようやく読める様になってきた🧠ミソ
ちょっぴり回復してきたこと
本当に嬉しいです😭

帯に書かれた
「癒し」と「再生」
の言葉にも励まされます

寄り添いの言葉かけに
心底癒されて
心にポッとあかりが灯る様なお話です
認知の歪みを解消していけることの
大切さも学べます
そして何より
人前で泣けること
大丈夫じゃないと言えることが
どれだけ大切か胸に響きます

『Shrink』1巻の
パニック症も微笑みうつも
少し自分に重なるところもあって

精神科のお話で学び癒され
とてもありがたいです🙏

反面、最近『聴活』が
すっかりご無沙汰になってしまいましたが
金曜夜は『Voicy友の会』生放送💖
楽しかったデス😊
Voicyさんの双方向性や
民度の高さが好きです
安心安全なプラットフォーム運営の
ご尽力を想うと本当に
頭が下がります🙏

『ルックバック』
劇場予告で
『夏目アラタの結婚』
を見たばかりですが
何と‼️緒方社長ご出演❤️‍🔥
これはまた映画館へ足を運ばねば

映画も渋谷行きも
Voicyさんのおかげで
目標に向けたリハビリが進み
本当に感謝しかありません🙏

今週末は
田舎町でライブ三昧
なっちゃんライブデビューの為にも
予行練習なのです💪

母を亡くした時
オットがうつになった時
励まされた曲がそれぞれにあり
流れたら泣くな〜🥹

散歩に出るのもしんどかった
1年前の自分に
随分良くなれるから大丈夫と
教えてあげたい

1年後の自分は
社会復帰できていたらいいな〜

日々の歩みは
亀のようで悩ましいけれど
笑って今を楽しみたいです😊

欠けをおぎない
暗闇を照らし続けてくださった
家族、先生方、仲間の皆様方に
本当に感謝だなと思います🙏

皆様もホッと良い週末
お過ごしくださいませ🌙

写真だとイマイチですが
宮古ブルーのようにキラキラな海でした
いつか高齢のお父ちゃんも
宮古島再訪できるくらい
元気になるといいな❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?