美意識たかいオジサン

ひとつ提案があります。


SNSのチカラを使って、『美意識たかいオジサン』を流行らせませんか?

なぜかと言うと理由は色々あるのですが、現状として〝小綺麗なオバさん〟に比べたら圧倒的に『汚らしいオジサン』の方が比率が高いからです。たまにいらっしゃる、大変に紳士的な中年男性で外見も身綺麗で清潔感がある方、こういった方は本当に稀ですし貴重な存在です。

日頃から沢山の事を気にかけていらっしゃるのでしょうし、そういった男性はやはり軒並み『女性への対応』も『周りへの気遣い』も素晴らしい方ばかりなんですよね。


何か物事を考える際に『性別』で一括りにしてしまうと男女差別のように聞こえがちなので誤解を招きたくは無いのですが…

ただ、自分自身のケアをより一層手厚くし、向上心がある事や常に情報を取り入れ実践してみる事で、総合的な〝人間力〟が上がる事もあると思うんですね。トライ&エラーがより身近になりますし、他人とのコミュニケーションも生まれ、自分自身も磨かれる…そういった素晴らしさが『美意識の高い人間』にはあるのじゃないかと感じます。ですから男女問わず言いたいことではあるのですが、今回は特に『男性(おもに中年以上の層)』をターゲットに考えていこうと。


今の世の中の現状を見つめた時、『美意識』というもののレベルがどんどん上がっていっていると感じますし、SNSの発達もあり流行に敏感な若者やいろんな年齢層の女性の美しさが際立つ中で、『日本の30代以上の男性』で〝身綺麗で清潔感がある〟と客観的に判断できる方は比率でいうとグッと下がると思うのです。


そこで私は考えました。


皆さん思い出してください。

少し前までの時代ではアラフォーアラフィフ以上の女性が美に対して貪欲な事が滑稽に映りがちでしたし、そんな意見もありましたよね。

そんな彼女たちが努力して成果を勝ち取りはじめ遂には〝美魔女〟なんて言葉も生まれました。

その存在は認知・評価され、今や憧れの的となったのです。


今こそ、『美意識たかいオジサン』を流行らせる時代がきたんです。

誰かが先頭に立ちインフルエンサーになっても良し、企業が我先にと戦略を打つもよし、若者がノリで流行らせても良し、


とにかく『美意識たかいオジサン』を流行らせる事は、全ての人に置いて得があり利益も出ると思うのです。





さぁ皆さん!





美意識たかいオジサンを流行らせましょう!!!




美しさとは不思議なもので、自分自身や自分の身の周りを綺麗に整えていると不思議と心も整理されたようになって、何故だか自然と自分にも他人にも優しく接する余裕が出てくるものですよね。

コロナ禍で世界中が戸惑いや不安を抱える現代、周囲への気遣い・慈愛に満ちた人がもっともっと増える事を願っています。

他人を傷付けるような人にはならないでください。他人を脅かす存在にはならないでください。世界に平穏な日常が戻ってくる事を心から願っています。…