見出し画像

ハロプロ ソロフェス!セトリと感想

ついに来ましたソロフェス!!

この日のためにスカパー!契約しましたよ。

こんなに一人一人がクローズアップされる企画、今までになかったんじゃないかな?

娘。オタクなのでやや娘。に偏っていますが感想を書いていきたいと思います。


1~5. 大人まーちゃん&むすぶGIRL ZONEかっこよすぎ優勝

1.高瀬くるみ/Summer Wind(℃-ute)
2.佐藤優樹/dearest.(松浦亜弥)
3.井上玲音/マジ夏すぎる(Berryz工房)
4.船木結/GIRL ZONE(雨ノ森川海)
5.森戸知沙希/あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)

髪切ってメイクも大人なまーちゃん。
歌本当に上手くなったな。
かっこいいパフォーマンスが得意な一方でかっこつけすぎというか、やりすぎなときも多々あるんだけど、今回のdearest.は本当に素晴らしかった!!
抑え気味の、大人な表現にドキドキしました。

そして結のGIRL ZONE!!
まさかこの曲を選ぶとは。
一人で完璧にやりきったの最強です。
かっこよすぎ。はい優勝。
「やっぱ絶対やめてやんねー!!」に、
(やめないでー!!)と思ったわけです。当然。

むすぶからのちぃちゃんとか、カントリー・ガールズ続きに胸熱。舞美ちゃんも言ってたけど、あななし選曲はももち先輩が浮かぶよね。やっぱちぃちゃんはエモい。



6~10.ほまれ100点のかわいさ!よこやんの13期愛

6.岡村ほまれ/ぁまのじゃく(スマイレージ)
7.横山玲奈/付き合ってるのに片思い(Berryz工房)
8.高木紗友希/抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)
9.岡村美波/愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ)
10.島倉りか/ナセバナル(こぶしファクトリー)

はい、ほまたん優勝。
もう選曲が優勝。かわいい。
ダンスも歌声も顔もほまたん×ぁまのじゃくはまりすぎて尊かった…新人として求められていることが分かってらっしゃる。

からの、よこやん。
間奏に注目してほしいと言うから何かと思ったら!!もう、加賀楓のこと好きすぎるだろー!!!!両思いですね。13期大好き人間にはたまらなかったです。

そしてみいみのカントリー・ガールズ。選曲してくれて、ほんっとうに嬉しい。台詞上手すぎ。声かわいい。アイドル力の高さよ。

島倉りか様のこぶしもハマってた。
ビヨは一人一人の歌をちゃんと聴いたことなかったから、新鮮だった!感動してる平井美葉ちゃんにグッと来た。


11~15.歌で勝負の小田さくらさん最高。

11.石田亜佑美/忘れてあげる(アンジュルム)
12.野中美希/愛して愛して後一分(モーニング娘。)
13.平井美葉/Come with me(こぶしファクトリー)
14.北川莉央/告白の噴水広場(Berryz工房)
15.小田さくら/引越せない気持(松浦亜弥)

ダンスが得意な石田亜佑美さんがダンスを封印してまさかの歌で勝負!?かと思いきや。
めちゃくちゃ楽しませてもらった!!
ベテランになっても置きにいかない、普通のパフォーマンスにせず工夫して個性を出してくるところが素敵。サービス精神のかたまり。

平井美葉ちゃんは、ダンスで勝負する潔さ、パフォーマンスもそして歌もかっこいい!!!
ドキドキしたー!!人気出るのわかるわ。

15期、北川りおちゃんはやっぱ歌上手い!
雰囲気出すのも上手い!!
15期の中でも一番経験がないはずなのに良い意味で新人に見えない貫禄があるよね。大物になるわ。

そして来ました、私の推し小田さくらさん。
まーちゃんも小田ちゃんもあややの歌で勝負するってのが、もう本当にグッとくる。
歌唱力も表現力も頭ひとつ抜けてるって思うのは推しだからですかね?笑


16~25.ハロプロを背負うふくちゃんに涙

16.譜久村聖/I WISH(モーニング娘。)
17.生田衣梨奈/恋をしちゃいました!(タンポポ)
18.里吉うたの/魔女っ子メグちゃん(アンジュルム)
19.浅倉樹々/れでぃぱんさぁ(Buono!)
20.稲場愛香/恋ING(モーニング娘。)
21.伊勢鈴蘭/ふわり、恋時計(つばきファクトリー)
22.岸本ゆめの/FIRST KISS(あぁ!)
23.松永里愛/友達は友達なんだ!(Berryz工房)
24.山岸理子/会いたい会いたい会いたいな(℃-ute)
25.小林萌花/はじめての経験(真野恵里菜)


ふくちゃんはハロプロリーダー、娘。リーダーとしてこの曲を選んだのかな。I WISHって最高だよ。希望をもらえた。ふくちゃんはハロプロの女神です。ありがとう。泣けた。

からの、ラーメンすすれてないえりぽんw
9期の、このバランス感まじで最高。

そして!!
私の推し、れらたん。
本当に美しすぎる。
指先まで目を奪われるバレエを取り入れたダンス、すっごく綺麗だった。ステージで放つ輝きが際立ってる。まじで逸材。優勝。器用なのに手を抜かない、いいものを届けようと努力しているのが分かる。本当に推しがいのある子です。
つばきを選曲してくれて喜ぶ谷本安美ちゃんもかわいかった。

juiceの注目株、里愛ちゃん。余裕感がすごい。みんなが緊張してる中で優勝狙ってませんみたいな力が抜けたパフォーマンス。でもさらっと上手いんだよね。まだ15歳、スタイルも含めて末恐ろしい子です。

ほのぴは、とにかくかわいかった。ピアノはもちろんすごい!!が、歌もフレッシュさに溢れてた。可憐だよねこの子。森高千里感がある。


26~31.℃-ute曲続き舞美ちゃんにっこり&やっぱり強いりかみこ

26.谷本安美/書いては消しての"I Love You"(カントリー・ガールズ)
27.段原瑠々/Love take all(℃-ute)
28.植村あかり/愛はまるで静電気(℃-ute)
29.江口紗耶/世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
30.佐々木莉佳子/気まぐれプリンセス(モーニング娘。)
31.上國料萌衣/ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)


あんみぃ、めっちゃくちゃかわいかった!!!
カントリー選んでくれる子はまじで好感度高い。おぜこの顔が浮かんできたけど。笑

そしてるるちゃん!!!やば!!!!!
Love take all合いすぎ!!歌上手いのはもちろんなんだけど、突き抜ける声が最高なんだよね。唯一無二。
ダンスもるるちゃんらしく激しく、かっこよくて。
うん、優勝(何度目)。

℃-uteの曲続きで舞美ちゃん、嬉しそうw
カラオケで歌うと分かるんだけど℃-uteの曲って一人で歌うのは結構息継ぎが大変なんだよね。かわいいのに難しい。
あーりーも、江口さやちゃんもさらっと可愛く歌ってたのすごいわ。

からの、アンジュを引っ張る二人!
りかみこ!

りかこの気まぐれプリンセス、かっこよすぎ。ダンスと表情の見せ方優勝。

かみこのロマモーはもうめっちゃかわいい!!王道!!現場がないオタクの心を分かってる。
何よりかみこが楽しそうだったのがよかった。


32~40.かなとも&かりんちゃんのパフォーマンスが圧巻

32.西田汐里/お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)
33.牧野真莉愛/ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。)
34.羽賀朱音/嗚呼 すすきの(スマイレージ)
35.新沼希空/有頂天LOVE(スマイレージ)
36.小野瑞歩/会えない長い日曜日(藤本美貴)
37.川村文乃/素直に甘えて(Juice=Juice)
38.金澤朋子/想いあふれて(松浦亜弥)
39.宮本佳林/学級委員長(スマイレージ)
40.笠原桃奈/C\C(High-King)


あかねちんの表現が大人になってて何かドキッとした!12期はいまいち武器が確立できないままここまで来た感じがあったけど、しっかり積み上げてきたことを感じさせるパフォーマンスだったな。
まりあの真顔の台詞には何か笑ってしまったw

そして、かわむーの素直に甘えて、めっちゃよかった!かっこよかった!!!タップダンスもよかったけど歌が想像以上によかったー!!さすが。
この子は本当に真面目でがんばり屋だよね。舞台裏で悔し涙を流す姿にこの日に向けてどれだけ努力したのかが伝わってきたよ。

かなともの想いあふれて、やっぱり歌勝負の子はあやや選ぶね。上手いのはもちろん、しっとり感がすごい。声で世界観つくる天才。

Juice=Juice続きで、ついにきた!!
かりんちゃん!!
みんなが待ってたよね。
カメラどアップで顔で勝負とか、もう大勝利ですやん。声かわいいし歌上手いし、この子は本当に曲の解釈をしっかりして歌ってるよなぁと思う。
もう、優勝でいい。勝てないw


41~52.ハロプロの未来!

41.山﨑愛生/チャンス!(月島きらりstarring久住小春)
42.秋山眞緒/Midnight Temptation(℃-ute)
43.加賀楓/シルバーの腕時計(モーニング娘。)
44.山﨑夢羽/奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)
45.前田こころ/横浜蜃気楼(後藤真希)
46.小野田紗栞/ね~え?(松浦亜弥)
47.一岡伶奈/エレガントガール(氷室衣舞/CV 菅谷梨沙子)
48.工藤由愛/SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(モーニング娘。)
49.竹内朱莉/砂を噛むように…NAMIDA(松浦亜弥)
50.橋迫鈴/キャベツ白書(ピーベリー)
51.小片リサ/ラストキッス(タンポポ)
52.清野桃々姫/What is LOVE?(モーニング娘。'14)


ラストスパート!

このブロックはハロプロのこれからを背負ってる子達って感じでしたね。みんな自分の個性を出しててよかった!

モーニング娘。の注目株!めいちゃん!!!
もーう、本当にかわいい!!!!!
お客さんを笑顔にする力がすごい子。目が離せないタイプですね。変な間合いのトークや、パンダさんグッズ持ってきてるけどパフォーマンスにはそんなに使わないのも最高。
試行錯誤したんだね、かわいい。

そして、かえでぃ、シルバーの腕時計にしたんだね!!!この曲も本当に好きだし、鞘師とれいなはもちろん、よこやんのイメージもあるから嬉しかった。自分でダンス考えたのさすがだし、かえでぃは歌もいいよね!!!これから歌割どんどん増やしてほしいです。

ゆはねちんは期待通りのあやや!!
歌い方があややそっくり!!この子のポテンシャルは本当に高い。他のあやや曲も聴きたくなるね。

予想外によかったのが、工藤由愛ちゃん。
SEXY BOYという選曲も、元気いっぱいのダンスも、よく分からない演出もw好感度上がりました。

そして、鈴ちゃんのみんなの孫感。かわいい。
キャベツ白書って。
歌が苦手だから頑張るところも含めてもう愛でたい要素しかない。

小片リサちゃんのラストキッスは、小方さんの雰囲気にぴったりで自分のものにしてる感じ!
前から上手いとは思ってたけどこんなに!!と驚いた。

ラストは、ももひめ!!
この子はもってるよね。ソロだとかトリだとか。笑
選曲攻めてるし、パフォーマンスも変化球で将来が楽しみなメンバーの一人!



私的ベストパフォーマンス



…決められませんw


けど、敢えて決めます!!!!!

ベストパフォーマンスは、段原瑠々ちゃんで!


次点で卒業している予定だった宮本佳林ちゃん、船木結ちゃん。


特別賞は加賀への愛溢れていた横山玲奈ちゃん、ハロプロリーダー譜久村聖ちゃんで。


ちなみに、ハロプロメンバーの選ぶベストパフォーマンスは川村文乃ちゃんでした!!
努力が報われてよかったね。涙
納得の結果です!!



とってもいい番組でした。
5時間もハロプロに浸れるなんて。

久しぶりのハロプロ最高でした。

事務所さんありがとう。

スカパー!さんありがとう。

是非第二弾もやってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?