見出し画像

ニッキ


インスタストーリーズ



朝くじ起床。

のろのろ準備して正午近くに家を出た。
明日草薙理解の誕生日ケーキが来るから控えめな食事をしなきゃなのに、どうしても我慢できなくて、行きたかった喫茶店へ。

カレーが売りらしいけれど、絶対に食べたいと思っていたハニートーストを注文した。
あったかいカフェオレも。

ハニートースト、なぜ食べたかったのかというと、好きだからという理由の他に、「蜂蜜、生クリームたっぷり」と書いてあったから。
この「たっぷり」というのがもう、たまらなくて……。


さくさくもちもちあまい

じゅわじゅわに染み込んだバターと、きらきらの蜂蜜、そのうえにぽよんとのったそんなに甘くない生クリーム。
これがあの「たっぷり」の正体!
たしかにたっぷり。
うれしい。

もむもむ食べて、指もべちゃべちゃ。
蜂蜜を拭い取ってたらおしぼりをもう一つくれた。
うれしい。

他の人たちみんなカレー頼んでた。
胃、元気すぎ。

次は胃の調子が良ければだけれど、カレー頼んでみようかな。

あさごはん兼ひるごはんを済ませて、古着屋さん巡りをするべく出発。
天気良すぎてずっとサングラスしてた。
JINSのやつ。

一人だし、と、何店舗か漂い、でもピンと来ず、収穫はラッセル・ホブスのステッカー1枚。
…………………………………………………服は?

結局PARCOでスカート2着買いました。
もう春物だ。

次はトップスを探しに行くぞ〜〜。



おわり


2024.2.10 晴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?