見出し画像

RC15:出た!奇跡の30秒台!

今朝、なんとなーく、本当にふと気まぐれ
タイム測ってみよっかなーって思ったんです。

いつもと違う朝

朝起きて水を飲む。
作業部屋に行き、パソコンの前に座る。
そして、一日のほとんどの時間をパソコンの前で
何かをしてる。

それが家で作業してるときの日常。

でも、今朝は違う。
パソコのの前に座って・・・
スマホを開く。
ルービックキューブのタイム測定のページを開く。

「朝一に、真剣に遊んでいいのかな?」

そんな考えも浮かんだ。

でも、「真剣に取り組む気持ちよさ」を知っている。
逆に、「いい一日のスタートが切れるかも?」

タイムを測って回してみた

いつぶりだろ。
前回の時から一回も測ってないんじゃないかなー。

スクランブルをみて、そのまま回す。
これだけでも正しくそろうと結構気持ちがいい。

タイムは・・・
1:19.47

遅い。
でも、チャレンジした気持ちよさはあった。

次は、もっと早く・・・

自然と2回目に手が動く。

タイムは・・・
1:00.30

おしい!
1分はいつでも切れるようになりたいなぁ〜
ちょっとがんばれば、できそうな気がする!

そんな心の声を聞きながら、3回目に向けて
スクランブルをする。

3回目・・・・
おっ、下クロスが気持ちよく読めた気がする。
M2Lも早くもないけど、スムーズにできた気がする。
上面の黄色も普通にできた。
コーナー、エッジー・・・・

あれ?
今、何をすればいいんだ??

ん??

揃ってる!!
なんか、いっぱいパスしたけど、揃ってる!!

タイムは・・・

画像1

衝撃の40秒切り!
自己ベストを約9秒更新!!

もしかして引き寄せ??

昨日、ツイッターでのルービックキューブの人とやりとりした。
その人はかっこいい画面をつかってた。
「それ、何ですか?」
初めてその方にコメントしてみた。

教えてもらったのは、専用のルービックキューブが有ること。
それ、ほしいなぁ〜
少し気持ちが動いた。

そして、昨日
「30秒台が出たら専用ルービックキューブ買っちゃおうかなぁ」
と口にした。

早くなる練習はまったくしていない。
タイムアタックもしてない。
達成するのはだいぶ先の話し。
目標設定としてありかなぁ〜、ぐらいの気持ちだった。

そしたら、今朝、36秒が出た!

力が抜けまくってた時に、タイムが出て、
喜び方も割と力が抜けてた気がする。

【編集後記】

なんとな〜く、こうがいいかなぁ〜
なんとな〜く、◯◯したいなぁ〜

ふと浮かぶ内なる声。
大事にしたいなぁ〜といつも思っています。

「自分の内なる声を大切に生きる」

興味がある人は、一緒にいろいろしてみませんか?

びっくりするほど、楽しいと思います!!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?