群れる

僕は昔から集団行動が苦手だ。
だからプライベートではいつも一人だ。
たまに漫画などで、群れなければ何もできないのかということを言う。
しかし僕は群れたりつるんだりするのは、立派な才覚だと思うので、
僕には集団行動の才覚がないものと心得ている。
普段人に囲まれていて、いつも多忙な人は、
時々一人になりたいとか、自分の時間が欲しいとこぼす。
だが、いつも一人だと、自分の時間だらけだ。
僕にはほぼ、仕事の時間と病院やお店の時間があるのみだ。
友達や恋人は、かつていなかったし、今でもいない。
友達や恋人はいないが、何となく距離を取って、
お互いに何となく好意を持ち合っている相手は何人かいる。
しかし連絡を取るとか、遊ぶとか、デートをする相手は皆無だから、
友達がいるとか、付き合っている相手は正直いない。
時々会って話して、また別れて、という感じ。
僕は自分の時間がたっぷりあるのだから、何かを生み出せばいいのだが、
そんな才覚はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?