見出し画像

よう!

よう!と呼びかけたのはほかでもない。
最近は、用がないので昼間から酒を飲み、酔うて眠る日々です。
酔うと若干陽気になりますが、もともと根暗なので、やっと普通に近づく程度で、付け焼き刃です。
暇道とは、寝ることと見つけたりといわんばかりに、たくさん寝ます。
ぼーっとするのも、たまにはいいものです。いつもじゃないかと突っ込みが上がりそうですが。
考えると迷うのを区別するのは難しく、このような時は直感で動かないと、すぐに生活リズムを崩してしまう。考えないと楽だが、あまりに考えないと、ほんとに人間かと思う。しかし、このような時に下手に考えると迷ってしまうので、あまり考えないようにしてます。思想家や哲学者や作家は同意しているのか疑問に思う。考えるのは高度な技術で、下手な考えは抱かないほうがいいようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?