見出し画像

ラットレース

僕は、長いラットレースを、走り続けてきたようです。ですが、お金もなく、稼ぐ能力もなく、人との付き合いも苦手な僕には、土台無理な話でした。身近な人、目の前の人を大切にして、必要な分より少し多くものやお金があって、愛する人と一緒に過ごせば、いいんじゃないか。僕も42でもうろくし、忘れ物やなくしものが目立ってきました。頑張ることは、若い人に任せて、年寄りはのんびり過ごせばいいんじゃないか。時間がたっぷりあると、好きなことが出来ます。孤独は嫌ですが、人と繋がっていれば、一人の時間もいいんじゃないか。そう思います。

この記事が参加している募集

#こだわりデスクツアー

947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?