見出し画像

眠りの仁斎

昼間寝すぎたせいか、今夜はなかなか寝付けません。
何せ仕事もお金もないもので、寝る以外にあまりやることがないのです。

せっかく入ったお金も、すぐに支払いに消えてしまうし、仕事探しも遅々として進まない。焦る気持ちはあるが、今は待つしかないようです。コロナ対策も詰んでいるし。

両親が健在であれば、食うに困ることはないが、いつまでも親に頼るわけにはいかず、しかしどうにもならず、右往左往しております。

なかなか光明が見えず、困ったものです。自ら輝けばよいが、そんな感じでもない。僕は取り柄がないですし。

生きてるだけで丸儲けと言えなくもないですが、あまり高望みはできないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?