見出し画像

うつぬけのために

僕は仕事を失いました。僕は夢を忘れた大人です。稼いだ先から支払いに消えていくような、せっかく決まった仕事もすぐに失ってしまうような、情けない大人です。ほとんど、夢も希望もない。

このままでは、食べていき、支払いに追われるだけで終わってしまいます。僕の人生これでいいのだろうか。

生きているだけで不思議なくらいです。何度も死ぬような目にあい、何度も取り立てがあって、破産寸前だから。

暇な時間はたくさんあるが、少しも生活が楽にならない。こなせないことはかなり断ち切りましたが。

42の厄年というのは、夢や希望をなくすものでしょうか。僕は仕事は頑張るが、他のことはあまり頑張りたくないです。精も根も尽き果てた。

今は静養して再起を企て中です。静かに暮らしていくでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?