見出し画像

アルプスあずみの公園 マウンテンバイクパーク

お盆休みの8月17日(土曜)に、人力車マウンテンバイクパークプロデュースをお願いしているヤナギさんにお誘い頂き、長野県安曇野にあるマウンテンバイクパークへ行って来ました。

船井アソシエイツの船井さん、GOKISOの郡山さんをはじめ、6名で楽しんで来ました!

安曇野には、マウンテンバイクパークが2つあります。

一つは安曇野市MTBコース

もし一つは今回行きましたアルプスあずみの公園内にあるマウンテンバイクパーク

今回行きましたパークは、人力車マウンテンバイクパークのプロデュースもお願いしているYANSデザインでもあります。

デザイン、コースづくりも携わってみえるヤナギさんに、所々コースの説明や、何故こう言ったつくりになっているのか等、色々とお話しを聞けて、これからパークづくりをする身としてはとてもお勉強になりました!

走行している時は無意識に何も考えず楽しめますが、実は色々と考えてつくられているのがよくわかります。

パンプトラック等もありますが、ガンガン走ってみえる方がと言うよりも、公園に遊びにみえた方がマウンテンバイクも楽しみの一環として乗ってみえる感じのパークでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?