見出し画像

たった5分間で人生が変わるかも

「ちょっと5分だけ休憩…!」と、言いつつ気がつけば20分たってた…みたいな経験はありませんか?割と多くの人が1度は経験したことあるんじゃないかなと思います。そうです。人間はやり始めるとあっという間に時間を使っているということが多くあります。

さて皆さん。
この法則って自分が継続させたいことにも利用できそうじゃないですか?
例えば、読書。まずは5分だけ読むと決めて、実際に本を読んでみる。すると結構内容が面白くて結果的には15分間も本を読んでた!みたいなことになるはずです。たとえもし、その時に面白くなくて本当に5分で終わっても良いと思います。(そもそもそんな面白くない本は読むのやめた方が・・笑)

このように、中々継続できない人は、まずは5分だけ・・・。っていう気持ちをあらゆることに応用してみるのをお勧めします。
やってみること、挑戦してみること。そのハードルを自分で勝手にあげないこと。これらを意識すると思った以上に様々なことができるようになると思います。行動できているなと思えることが増えると思います。

「ちょっと5分だけ・・・」
これが合言葉です。皆さんも是非試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?