見出し画像

思考を現実にする。思考は現実になる。

『あなたはあなたが思った通りの人になる。』
これはナポレオン・ヒルの名言。

成功哲学という大ヒットセラーの本を書いた人でもあるナポレオンが言うように、僕自身も思考が現実になると言うことを信じている人の1人です。今、現実に起こっていることは全て自分が思っているから起こっていること。自分が望んでいるから起こっているものだと思います。
たまに思いがけないことが起こることがあるのかもしれませんが、それも心の奥底で、こうなったら良いなだとか、こうならないかなとか思っているはずです。

つまり人間は、自分の思考した通りの人間になると言うことであり、現実は自分が思った通りのことが起こると言うことを言いたいです。ただし、本気で思ってないと、それは現実には起こらないし、そのイメージが明確出ないと、具体的でないと、起こりません。そこが難しいことです。ぼんやりではダメなんです。はっきりそして強く思うことが大事になります。そうすることで、人は個人として自分自身の理想を現実にできるでしょう。

なので僕は自分の思考を現実にしていきます。
現実を作っていく達人になります。
そしてそんな自分が、誰よりも相手の想いをカタチにすることを信じてあげられる人になります。
信じて側にいてあげる人になります。
そんな人になります。

思考は現実になるよと言う話と、自分自身の宣言と。
今日はそんな話でした。
5月も3分の1が経過ですね!今日もがんばっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?