見出し画像

あなたは本当に自分の人生を生きているか

あなたが今持っている夢は、いつできた夢ですか?

どういう背景で夢を持ちましたか?

夢がない人は、いつから夢を持たなくなりましたか?

それ以前はどんな夢を持っていましたか?

いまの人生は、本当に自分の人生と言えますか?

努力している人は、なぜ努力をしていますか?

今頑張っていることに明確な理由を持っていますか?

それは、心からやりたいことだと胸を張って言えますか?


一度胸に手を当てて、自分に問いかけてみて欲しいです。
たった一度しかない人生で、誰かの期待に応えようだとか、周りの目を気にして行動を選択している人は、いつの日か後悔することになるでしょう。「もっとあれやっておけば良かったなぁ。」と、過去を振り返ったとしてもその時間は戻ってきません。「本当はこうしたいけど…。」という思いは誰にでもあるはずで、そういう人生を出来るのであれば過ごしたいと思っている人が多いと思います。だとしたら、その自分の中に眠っている気持ちに素直に生きるべきです。やりたいことがない人、もしなんでも出来るとしたら何がしたいですか?その答えに生きればいいと思うんです。他人からは色々言われると思いますが、本心に素直に行動すると、自分自身が一番応えてくれます。今までになかった力を発揮してくれるでしょう。その可能性が潜んでいることを信じてあげてください。『人はいつからでもどこまでも変われる』という言葉があるように、平等に可能性に満ち溢れています。僕はその事実を信じる一人として、今日も明日も動き続けます。

自己啓発感満載な感じになりました。
特に異常な状態とかではなく、至って元気なので、あしからず。
いつも読んでくれている方々、ありがとうございます。
これからも書き続けることを大切に頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?