見出し画像

ひとり本を買うイベント

青山のブックのセンターで🦆さんや🐶さん北の病理医さんらがやっていた推し本を互いに紹介して買いまくるイベントをいいなあ参加したいなあでも遠いから無理だなあと思っていたがよく考えればいろんな人の推し本情報には普段から触れているし本を買うだけなら自分ひとりでできるじゃないかと気づいたのである。気づいてしまったのである。

そこで開催しました。

工藤志昇さんの出版を都合よく自分のきっかけにして、ひとり推し本を買いまくるイベント。

ああ、楽しかった。

同じタイミングで、買いものカゴに何冊も入れている人を見かけ、すごく親しみを感じた。たぶんニヤニヤしていた。我ながら気持ち悪い。


そして、結果発表

宵越しのレシートは見ない主義


いっぱい買ったつもりだったけど、それほどインパクトはなかった。

ひとりだと、自制心が働いてしまうのが反省点である。