見出し画像

すべて暑さのせい

先ほどから、何度も書き出してみては途中で中断し、イチからやり直している。

集中力なのか、発想力なのか、展開力なのか知らないが、どうにも言葉が出て来ず、よろしくない。思考が深まらないというか、そもそも思考できていない。別にいつも深く考えているわけではないが、それにしてもボンヤリしている。

あれだ。今日、暑かったからだ。日中の暑さが、頭の中に残ってしまっているのだ。知らんけど。

暑さのせい、そういうことにしよう。もしくは、ぜんぶ夏のせい。いちど言ってみたかった。

あと、満腹であること。それから、すごく眠たいこと。扇風機がすごく気持ちいいこと。

ああ、今日が金曜日だったらどんなによかったことでしょう。