悩まない、解決しようとする。

今日は休日だった。

ひたすらオークスの予想をする楽しい1日だった。
しかし、予想の内容は微妙。 

ステラリア、ソダシ、クールキャット、アカイトリノムスメ、ユーバーレーベン
この順番で評価していた為、この5頭の馬単BOXのみ的中でトリガミ。

そしてラッキーナンバーの8番。
また買い目に入れなかった。 

2週連続でミスをするとは。
来週以降は100円でいいから買う。

来週はいよいよダービーだ。
競馬界が一番盛り上がる一週間。

私もその日が来ることが待ち遠しい。


はてさて、今日は私の悩みを解決してくれるツイートを見つけた。

このツイートは私にない考えを提供してくれた。
まさに目から鱗。目から出べそ。目からイボ。目から、、、何も浮かばない。

今まで私は悩みが生まれた際に、向き合う事しかしてこなかった。
時間が解決してくれる。という安易な考え方をしてきた。

しかし、それでは悩みが長期化するだけだった。
悩みが忘れるまで悩み続けるという、生産性のない日々を過ごしていた。

根本的な解決に至ろうとする努力ができていなかった。
だから悩みが私の足を引き摺り回した。

問題が起きたら、悩むのではなく、解決する方法を考える。
ただ、それだけのことを私はできていなかった。

調べてみたらこの大前研一さん。
マッキンゼーの日本社長ではないか。

このツイートはBOTなので、彼が本当にこの言葉を発したかは定かではない。
しかし、この人がどうか。というより、この言葉で私は救われた。

だから正直そこはどうでも良いのだが、やはりできる人間は考え方が違う。
やっぱり人は考え方次第で何にでもなれる。間違いない。

私のこの期限付きの会社員生活において、1つの目標ができた。

「問題が生まれたら、悩まず、解決する手段を考える」

これを今日から実践していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?