見出し画像

肩関節障害に!烏口腕筋の電気鍼(解説編)

こんにちは!陣内(@jin_anzu)です。

今回の記事は『烏口腕筋の電気鍼(解説編)』について解説していきたいと思います。

まず刺鍼法をご紹介している動画はこちらになります。

烏口腕筋は肩関節可動域障害の要因なることもありまた前腕外側上皮神経の絞扼などが起こるため鍼灸臨床ではアプローチをすることもある筋肉だといえます。

しかし、上腕内側に刺鍼するとはあまり聞かないかもしれません。
今回は臨床上で烏口腕筋の刺鍼の可能性をご紹介をしていければと思います。

この記事は単体では数量限定で試し読みであとは有料マガジンになります。よろしくおねがいします。

数量限定の方は売り切れになると少しずつ値上げになります。
マガジン購読者の方や初期に買っていただいた方がお得をするシステムになります。


9月以前にマガジン購読の方、メンバーシップの方は購入せずみれますので購入せずご覧になってください。

画像クリックで記事一覧へ飛べます。

メンバーシップのご紹介はこちらをご確認ください!


イメージを持って刺鍼ができると刺入の効果がはっきり変わります。
再現性にもつながりますよ!

基礎から学んでいきましょう♬

烏口腕筋の基礎解剖


主にテキストに載っている解剖はスライド上に載っているもが主なものだと思います。

ここを少し深堀をしていきましょう♪

ここから先は

2,192字 / 5画像
この記事のみ 残り5/5 ¥ 380
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?