見出し画像

術後の経過 2カ月目

切り取られた子宮卵巣、リンパは病理検査にかけられて、1か月後、医師の説明によればがんの転移は無かったという事であった。


術後のリハビリの日々から、この結果を聞くまでは体も心もしんどかったのは事実である。


これからは3カ月に一回のフォローアップ検診となった。

(現在コロナ禍においては、なんと電話診察に変わった)


発表会が数か月後に控えており、

レッスンは1か月後から再開をめどにリハビリを続けていたが、

やはり右足がの感覚が完全には戻らない。


自身が創設した、鎌倉アラブパーカッション部のダルブッカ練習は勿論続けられていたが、座っているのもつらく、練習風景を眺めていた。

先生の伊藤アツ志さんが、そんな私に

「神ちゃんも一緒にやろう!」と言ってくれて、

自信があまりなかったが久々に太鼓をたたくと、

様々な痛みや不安がその間だけは完全に消えていた。


ベリーダンスを踊るのと同じ感覚である。


好きな事に没頭することは

全ての痛みや不安を消してくれる。


そのモチベーションがどうであれ、

音楽やダンスは私の活力であるに違いない。


悲しみ、苦しみ、怒り、寂しさ

幸せ、喜び、愛、人間の持っている感情自体が

私の最大の表現であるダンスに繋がっている。

つまり、全ての感情が私の生きる活力だという事だ。



2月25日

ジンスタジオの発表会のビジュアルを作るために、

アラブパーカッション部の撮影を行った。

画像1


撮影は極寒でしたが、

みんなと一緒に何かをする事が嬉しかった

画像2

その夜、ジンスタダンサーが私のお誕生日(2/23)をお祝いしていただきました。

幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?