見出し画像

[パワプロ2024 再現選手] 石塚綜一郎 (福岡ソフトバンクホークス/2024)

福岡ソフトバンクホークスの石塚綜一郎選手(2024)の再現データです。

パワナンバー

12200 20045 89294

検索タグ

2024新支配下

選手情報

プロフィール

名前:石塚 綜一郎(いしづか そういちろう)
所属:福岡ソフトバンクホークス
背番号:55
背ネーム:ISHIZUKA
ポジション:捕手、外野手、一塁手
投打:右投げ右打ち
生年月日:2001年6月7日
出身:秋田県(秋田市)

経歴

プロ5年目(支配下選手として1年目)
岩手県立黒沢尻工業高
福岡ソフトバンク[2019年育成ドラフト1位](2020-)

選手能力

野手能力
サブポジ・起用法
登録設定

査定ポイント

ペナントの成長タイプ:普通
 当たれば飛ぶロマン砲…と思いきやファームでも打率3割を記録する巧打ぶり。今年一年に賭けていたのか、かなり打っています!
 注目すべきは打球速度の速さです。特に引っ張った時にはあっという間にレフト線へ到達し、守備のもたつく間にシングルヒットがツーベースに!長打率の良さに繋がっています。
 加えて外角の球にも強く、逆方向にも鋭い打球を放つ器用さを見せます。

選手寸評

 強肩強打のキャッチャーであり、入団5年目にしてようやく支配下を掴み取った苦労人。
 入団後も主戦場は三軍でなかなか芽が出ない日々が続いたが、4年目となる昨季は三軍のほぼ全試合で四番に座り22ホーマーを記録し、長打力アップの足がかりを掴んだ。
 支配下契約の最後のチャンスと意気込んだ今季は、持ち前の打棒を活かすべく捕手登録でありながら主にレフトやファーストでファーム戦に出場し打率.305と大いにアピール。念願の切符を手にした。
 レギュラー選手の殆どが30代であるホークスにおいて、次世代の主力としてポジションを掴み、新たな育成の星となれるか。

更新履歴

2024/07/27 16:02 投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?