見出し画像

GW特別企画 大熱海旅行 下

どーーもーーーバァン
どーーもーーーイェイ

どーも!神保町クラッシャーさぶことさぶです。身近に料理人の友達が欲しい今日このころ。

 昨日の大熱海旅行の続きを。雨の中釣りをして一匹も釣れず、いぐちが死んだと噂されたところで終わりました。昨日の「大熱海旅行 上」読んでね。

幻の六人目

 死んだ思われた、いぐちでしたが生きていました。爽が勃起したぐらいで連絡があり、車に轢かれたわけ
でもなく、電車にはねられたわけでもなく、心臓発作に襲われたわけでもなく、寝坊でした。寝坊。六時集合と言っていた奴が、二時近くまで寝る。ありえなさすぎる。頭がおかしい。もっと何かしらの意識を持って起きろ。

 罰ゲーム。罰ゲームとして熱海に来させた。実家に帰るとか言っていたが関係ない。来てもらった。

 そんないぐちがちょうど釣りが終わったぐらいに登場した。雨の中傘をさして颯爽と登場した。もっと申し訳なさそうにしろよ。とはいえ、やっと六人揃うことができた。アベンジャーズで言えば、壮大なテーマ曲が流れて、全体を回るように撮るカメラワークの所。

 が!が、いぐち、わいとるんと温泉に入った後すぐに帰宅。家族旅行行くんだって。なんなら温泉も軽く浸かって一瞬で出ていった。この日のいぐちの写真は一枚もない。こうしていぐちは、幻の六人目となった。黒子のバスケ意外とおもしろいです。

それぞれのお風呂

 先程、温泉にはるんといぐちとわいの三人でいった。残りの三人はいったいどこに行ったのか。

 こいつらはソープに行きました。とてもいい顔をしていますね。いい写真だ。佐々木という男は本当に風俗が好きで、一週間に一回は行かないと気がすまないらしい。風俗に行きたい行きたいうるさいので、とっとっと行ってもらった。晟翔も普通に好きなので付いていった。爽は知らん。

 ヤングレディーと鎌倉御殿で迷い、ヤングレディーを選んだ。一時間二万円。残された三人、途中から二人は温泉に向かった。

 「日航邸 大湯」というかなり歴史のある温泉だった。古びた建物だがとても味があった。三丁目の夕日に出てくる銭湯のような雰囲気。また、とにかくお湯が熱い。それがたまらなかったな。一人だけかなり長湯してしまいました。汗を書くのは気持ちいいがいいです。

 その後ソープ組と合流。それぞれに話を聞いた。晟翔と爽は、かなり満足のご様子。おえかきはあったようだが、人当たりも良く、サービスも良く、若くて良かったと。

 一方佐々木。馬鹿デブババアが出てきたらしい。ずっと怒ってた。他の二人に「お前らだけいい思いしたんだから一万円貸せよ。もう一回行ってくるから」って言ってた。佐々木はもう一回生まれ直したほうがいい。か、三ヶ月ぐらいお寺で修行してくれ。煩悩がすごすぎる。

夕食

 熱海で大当たりのご飯を引いたことがなかったのですがついに引きました。

 カンパチ定食。2000円。カンパチのカマとお刺身、茶碗蒸し、おひつにご飯、味噌汁、おひたし。いやぁ美味しかったなぁ。特にカマが美味しすぎた。東京ではこれだけ食べようと思うと2000円じゃあきかないだろう。たしか「喜八」という店です。是非一度足を運んでみてください。カマが美味しすぎるカルパチ定食を。

 また接客してくれた耳が遠いおばあちゃんが良かった。ご飯も普通におかわりさしてくれたし。お客さん全員に優しく、温かみを持って接してくれた。こういうの好きなんだよな。やっぱりいい町、熱海。

帰宅

 そんな感じで帰路につきました。何度も言いますがこの時期の熱海は最高です。明日からは熱海ビール祭りが始まり、イカ焼きやサザエの丸焼きの屋台も出るようです。しかも晴れそう。優勝条件が揃っています。一日暇がある人は是非、熱海まで足を伸ばしてみてください。もう一回行こうかな。

今日のプールのコーナー

 今日もいつもの渋谷のプールに。今日は爽がついてきました。もうかなり楽にクロールを泳げるようになり、今は距離というより30分と時間を決めて泳いでいます。爽がバシャバシャやりながら根性だけでついてきました。頭がおかしい。死にそうになってた。休憩していいんだよ。

 やたらとデカイプロテインが売っていたので写真を。こいつ普通に痩せてるな。

GT高島お誕生日おめでとう

 今日がお誕生日ということで、お祝いとまでは行きませんが、まあ一緒に遊びました。おめでとうLINEが十件以上きたらしい。俺は去年マイファザー篠原からの一件だけだよ。どこで人生間違えたんだろうな。誕生日は11月2日なので、優しい人は覚えておいてください。

 そんな感じです。何度も何度も言いますがGWかなり充実してます。GWは社会人のためにあるものなのにな。休みが長すぎて、遊び過ぎてしまって罪悪感が凄い。もう終わってくれ。

今日はここまで!ゴクゴク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?