見出し画像

第1回 BEEMライブ(2020/05/05)


みなさん、こんにちは!
じんくんです。

遂に!
アウトプットを投稿する時が
来ました!

まず、はじめに
みなさんに感謝の言葉を送ります。

画像1

昨日、投稿した
自己紹介の投稿
『10スキ』もいただきました!
(2020/05/14 11:15現在)

本当にありがとうございます!

正直、ターゲットも戦略も考えずに
投稿したものになりますので
驚きばかりです。

これからも
勉強したことを
発信していきます。

改めて、よろしくお願いします。


それでは、本編に移ります。

画像2

先日から始まった
『BEEMライブ』

ここで学んだことを
アウトプットしていきます。

1時間のライブは
5つのテーマで行われました。

1 なぜ豊吉ライブを復活させたのか

2 この3ヶ月ライブの目的

3 この3ヶ月ライブであなたが手に入れられるもの

4 3ヶ月の目標

5 3ヶ月間のカリキュラム


はじめに会社名の由来を話されていました。

BEEM

Bee + Media
 →Beeには「 一流 ・ 根性 ・ 信頼 」
 →Mediaには「集まり」

Beeには「 ハチ 」という意味もあります。
ハチは幸運を運ぶと言われています。

実際にDiorやGUCCIは
ハチのモチーフを利用してから
売り上げが30%も上昇したみたいです。

本当に幸運を運んでくるのかもしれないですね・・・


1 なぜ豊吉ライブを復活させたのか


半年前・・・
2019年11月に豊吉ライブをしていました。

そこから半年が経ち
2020年、コロナウイルスの流行により
今までの常識・日常が当たり前ではなくなりました。

今もなお、僕が住む兵庫県では
特定警戒都道府県に含まれています。

緊急事態宣言?
自粛?
マスク不足?
PCR検査?

と、様々な言葉が飛び交い
僕も含め多くの人が
情報に乱されたと思います。

コロナウイルスの影響は
様々なところで出ています。

この自粛期間
今までよりも多くの時間があります。

ここで必要になるのは
「 自己管理 」です。

何かを手に入れるのは簡単なことではありません。

 経験 ❌ 知識 ❌ スキル

これらの3つの掛け合わせにより
手に入れることができます。

なので1つでも『0』があればゼロになります。

そこでこの自粛期間を有効に使うために
このnoteを用いてアウトプットしていきます。

努力には2つ種類があると知りました。

「内部努力」「外部努力」です。

外部努力とはこの場合は
BEEMライブ・BEEM公式LINEのことを指します。

内部努力はこのnoteみたいに
学んだことをアウトプットしたり
自ら考え調べることを指します。

内部努力を重点にやっていきます!


2 この3ヶ月ライブの目的


では、この3ヶ月のBEEMライブの目的は?

1 スキルアップ

2 人材採用


スキルアップとは?

フリーランスとして生きていくためのスキルを
身に付けること!


なぜなのか?

ほとんどの企業が固定費をかけたくない
→外注するのが都合がいい
→AIの発達
→景気が不安定

上記のことがあり
企業は何を削減できるか探した結果
人件費に行き着く・・・

つまり
「スキルがあって信頼のある人になる」
必要がある

分かりやすく言うと
最低限1人で生きていける能力


3 この3ヶ月ライブであなたが手に入れられるもの


ビジネスをする上で必要なスキル

・営業

・マーケティング

・マネジメント


ビジネスは5段階

営業 → マーケティング → マネジメント → 経営 → 投資


4 3ヶ月の目標


目標は自分で決めろ!
とのことでしたので

今、僕が実際にしている
アフィリエイトがあるのですが

その報酬を
3ヶ月後・・・つまり2020/08/05までに
月20万円いただけるように
日々精進していきます!


5 3ヶ月間のカリキュラム


・営業 4回

・マーケティング 4回

・マネジメント 3回

でお送りするみたいです。


< まとめ >
 正直に言います。勉強したの久しぶりです。調べることや本を読むことは好きなのですが、意識的に何かを学ぼう!集中して話を聞こうとするのが久しぶりでした。

 この3ヶ月を有効に使えるかは結局のところ自分次第です。

やってやります!見てろ!自分!


_ _ _ _ _ _ _
Instagram
jinkun0412(https://www.instagram.com/jinkun0412/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?