見出し画像

ドラクエⅡプレイ日記(6日目)

5日目

装備も万全にしたところで、レベル上げもしなきゃと思いつつ、とりあえずシナリオを進めます。

海底の洞窟へ向かいます。
「つきのかけら」を使って、浅瀬を除去します。

画像2

画像3

画像4

そうして入った洞窟。
赤い部分はマグマなので、通常だと歩くごとにダメージを受けるのですが、「みずのはごろも」を装備している2人はダメージなしで歩けます。

画像4

何かとモンスターが強いのですが、戦ったり逃げたりでたどり着きました。

画像5

画像6

じごくのつかい2匹をあっさり撃破して、「じゃしんのぞう」ゲット。
この時点で「せかいじゅのは」は持ってないし、ムーンブルクの王女はリレミト覚えてないしで、洞窟を抜けるのも一苦労でした。

画像7

これで、ロンダルキアへの洞窟へ行けるようになります。
ベラヌールから旅の扉を通って先に行きます。

画像8

ここで「じゃしんのぞう」を使います。

画像9

画像10

何はなくとも地下に降りて、「いのちのもんしょう」をゲット。

画像11

もんしょうが全部揃いました。

画像12

一度洞窟を抜けて、精霊のほこらへ。

画像13

ずっと下まで降りて、「ルビスのまもり」をゲット。

画像14

画像15

画像16

これで、紋章集めは終了。
あとはロンダルキアに向かうのみです。

レベルが心許ないので、しばらくレベル上げをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?