見出し画像

ドラクエⅡプレイ日記(3日目)

1日目
2日目

ドラクエⅡは、「きんのかぎ」「ろうやのかぎ」をゲットすると、ゴールドの心配はかなり減る。モンスターを倒してゴールドの獲得をしてもいいのだけれど、時間がかかって仕方がない。
ローレシアの牢屋にいる「じごくのつかい」を倒すと「いかずちのつえ」が手に入れられます。

画像1

これが19,500ゴールドで売れます。

画像2

「いかずちのつえ」を売った後、ふっかつのじゅもんを聞いて、一度リセット。
もう一度、ローレシアの牢屋に行くと、また「じごくのつかい」が居ます。
倒すと、また「いかずちのつえ」を手に入れられます。

画像3

こうなると、高額の武器・防具を購入するのも容易です。
まず「ひかりのつるぎ」でローレシアの王子の攻撃力を大幅にアップ。

画像4

全員、「ちからのたて」も持つ。
これができると、全員戦闘中に「ベホイミ」を使えるのと同じなので、戦闘がかなり楽になります。

画像5

あと、買いたいのは「はやぶさのけん」だけど、売ってるのはテパの村だけ。

テパの村に行くのであれば、一緒に「みずのはごろも」も作ってもらわないと。そのためにはザハンに「せいなるおりき」を取りに行かねば。

の前に、ムーンペタへ。
すっかり忘れていた「みずのもんしょう」を手に入れる。
ムーンペタとかそうそう行かなくなるから忘れるんですよね。。。

画像7

画像7

画像8


サマルトリアの王子がトラマナを覚えたので、再びザハンへ。
バリヤーを突破して、「せいなるおりき」ゲット。

画像9

画像10

これで、テパの村に行く準備はできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?