見出し画像

ドラクエⅡプレイ日記(1日目)


GWで外に出かけたいものの、今年は自粛。
さて、まとまった時間があるけど何しようか。。。とYoutubeを徘徊していたところ、「この道わが旅」のオーケストラ演奏が見つかり、観賞。

そうしていると、やっぱドラクエⅡやりたいよね、ってことでニューファミコンを出す。カセットを差して、スイッチオン。

画像1

序曲から。

画像2

LoveSong探して聞きつつ、名前を入力して、

画像3

スタート!

画像4

たびのしたくをする。

画像5

どうのつるぎと50ゴールドでの旅はなかなかきつい。

画像6

で、最初にやったこと。

とりあえずリリザの街へ行き、どうぐやで「どくけしそう」を買い、売るを繰り返す。狙いは「ふくびきけん」。
53Gで売れる「ふくびきけん」を頻繁にくれるどうぐやの主人は気前が良い。そうしているうちに、レベル1のままで「くさりがま」「くさりかたびら」「かわのたて」を確保。(画像はレベル2だけど)

画像7

実質ここから旅をスタートさせる。
普通にこれだけゴールドをためようと思うと、モンスターをいっぱい倒す必要があり、(ドラキーで3G)
時間はかかるわ、全滅の危険もあるわで、リスク軽減には良い手と思われます。

サマルトリア→ゆうしゃのいずみ→ローレシア→リリザと行き、サマルトリアの王子と合流。「いやー、さがしましたよ。」はこっちのセリフだw

画像8

合流後、サマルトリア分の装備を揃えるため、再び「ふくびきけん」狙い。
「くさりかたびら」「かわのたて」ゲット。

画像9

ちなみに、ふっかつのじゅもんは写真を撮る。
「め」と「ぬ」を書き間違えて涙を飲んだあの頃はもう無いのです(笑)

画像11

ムーンペタで、サマルトリアの王子の最強装備「てつのやり」をゲット。

画像10

マンドリルに冷や冷やしながらもラーのかがみをゲット。

画像13

画像13

そして、ムーンブルクの王女を、わんこから人へ。

画像14

画像15

しばらくレベル上げタイムの後、風の塔。

画像16


わりとあっさり「かぜのマント」ゲット。

画像17

ムーンペタでレベル上げしててもなー、ってことで、ドラゴンの角へ特攻。
あやうく全滅の危機にさらされながらも、かろうじてルプガナ到着。メドーサボール怖い。

画像18

画像19


グレムリンも倒して船確保。

画像20

画像21

この時点だとサマルトリアの王子とムーンブルクの王女の装備が貧弱なので、常に全滅の危機に怯えてしまうのです。

初日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?