見出し画像

noteはじめてみます

はじめまして、ビームテックのヨシダです。

以前からアカウントの取得はしていたnoteですが、ひょんなことから俄然やる気が出てきたので初めて記事作りにチャレンジしています。
今回は初めてという事もあり自己紹介になりますが、今後の記事投稿に対し、自分へ拍車をかける意味での決意表明もしたいと思います。

改めまして、株式会社ビームテックの吉田甚一朗と申します。
1982年生まれの、現在38歳です。好きなことはキャンプと焚火で、みんなでワイワイしたり、おもてなしが好きなので、流行りのソロキャンパーの方ではないです。仕事はLED照明を中心とした明かりに関することをやっています。企画・開発・製造・販売といろんな側面からマーケットにアプローチが出来ることを強みと楽しさにしています。照明の新たな価値を生み出すことをミッションに、日々『ワクワク』を基準に意思決定を楽しんでいます。
最近では、『EWINDOW』という天窓のような疑似太陽を演出できる照明器具の販売をしたり、世界で唯一AppleのHomeKit認定になったLEDシーリングライト「スマートトークライコン for Homekit CL-12WIFI」の企画、製造などをしました。

販売チャネルのメインがイーコマース(EC)だったこともあり、ECの勉強をたくさんしてきました。EC事業の紆余曲折を経験し、経験した事を言語化、発信することで、ECの人、ECコンサルのようなイメージを持たれる人も多いようですが、本業は照明屋さんなんです。

ただ、ECマニアと言われると否定はできないです笑

ただ話すことが好きで、みんなが聴いてくれるからECの話をしていただけなんですが、それが自分にとってもプラスになることに気づいてからは、とにかく発信の人になりました。発信の人がnoteに着手していなかったのは、話すことが優先だったからです!!そして、どちらかというと、文章は苦手・・・今回は、クラブハウス(おしゃべり)で出会った方のお勧めもあり、話したことや、普段発信していることをテキスト化していく決心をしました。
このnoteは、EC事業の集客という観点を軸に、僕の行っている事業に関するコンテンツを提供していくという、実験的な試みでもあります。

そう、noteで実験してみます!

実験には結果が必ずついてきます。結果をアウトプットして、またチャレンジ。いつもの自分のスタイルの一部に、noteが入ってくる気がしています。そう思って、テンション上げていくしかないですね。

先ずは、初めの50投稿を。

初めの50投稿、ここまで経過したら実験結果を共有します。なので、このまま50投稿せずに辞めないように見張って欲しいです(≧▽≦)

良かったら、「スキ」とチャレンジ未届け人として「フォロー」していただけると、おしりを叩かれているようでさらに頑張れます。
途中経過などは、クラブハウスでリアルタイム共有として喋っていくので、こちらにも遊びに来ていただけると嬉しいです。
初めての投稿を、最後までご覧いただきありがとうございました。
どうぞ、今後の実験にお付き合いくださいませ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?