見出し画像

”人事部”が商品開発?~食の新名物づくり~Part2



すっかり秋ですね~いや…冬といった方がいいような…
寒かったり暖かかったりと気温の差が激しいですね…
皆さんも体調お気を付けください!!

ということで早速ですが、Part2-2でございます。
待ってました!!という声が聞こえるような聞こえないような…
無事に開催されました!!!
なにが??🤔
もちろん!!あれですよあれ!ww
熊野町コンテストの表彰式&試食会です!!


授賞式の様子について

審査員の方々です

表彰式からスタート。
今回は町長さまにもご参加頂き、受賞者・審査員・熊野町関係者・安田女子大学の皆様にご参加頂きました。

選ばれた10作品に対して表彰がありました。
下は小学生から中学生・高校生・社会人が受賞。
なんと、子供達の作品が多かったそうです!
今後の熊野町を支えてくれるであろう子供達の意見が沢山あることは町としてもとても嬉しいことですよね!

審査員の方々から受賞者の方々へ、ここが素晴らしい、ここが素敵です、と評価ポイントの説明もあったので、受賞者側はどこが評価されたのかとても分かりやすく、とても嬉しかったと思います。

皆様おめでとうございます!!
受賞者の方々がデザインして下さったアイディアの数々!

↑これらのデザインが↓このように実物になる!
どれも美味しそうですね!!!

入賞作品の試作品の数々。
どれも美味しそうで…よだれが…
※ちなみにお土産は…なかったです🤣残念…
こちらのアイスも受賞作品なのですが、とても美味しいらしいです!!

アイスなので溶けやすく…食べかけですが…
いやー美味しそうです!冬のアイスもいいですよね~

試食会の様子

今回授賞式の後には、試食会&意見交換が行われました。
5グループに分かれてスタート。
美味しいは大前提で、それ以外にも皆でこうしたらどうだろう、これに変更したらいいかも、と様々な意見が出て、休憩になっても話は終わらなかったそうです。

皆さん真剣そのものですね!!
沢山食べたので、弊社のメンバーはお腹が破裂しそうだったとかそうでないとか…w


商品化に向けて、まだまだ考えなければいけないことや変更しなければいけないこと、決めなければいけないこと、沢山あるかと思われます。
ただ、決して大変なことばかりではなく、夢が沢山詰まっている気がします。

”町民みんなで名物を作る”!!

その第一歩は大成功に終わりました。
今後は、役場の方々に頑張って頂き、
”どうやって商品化までもっていくか”だと思います!
いつ食べられるかとても期待しております!!!
あー、早く食べたいですね!!

最後に私が食べたい黒枝豆のマネチーズタルトの写真を❤️
こちらは、山田さま姉妹が考えた作品です。
熊野町の特産でもある黒大豆の枝豆を使用したチーズタルト!!
中の緑は”ずんだジャム”だそう。
この記事を書きながらお腹が…へり…ww

コーヒーと一緒に3時のおやつに食べてみたいです!

どれが商品化して、いつ食べられるか本当に楽しみにしております!!
また、商品化されましたらご一報お待ちしております!!

次回は、審査員からの感想だったり色々と情報を頂きましたので、
そちらもアップできたらと思っております。
他にもセミナーだったり、グループ企業との対談など、
年末年始に向けて紹介したいものが沢山ありますので、
そちらも進めていきたいと思っております!!
楽しみに待っていてください!!

以上
営業推進 鷹野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?