見出し画像

古墳公園とりや

川田白山神社

神社の右手に細い山道があります。川田古墳群の1号古墳に続く道です。
ライ麦畑でつかまえての本を買わずにいられない「陰謀のセオリー」の主人公のように、古墳と聞くと行かないでいられない・・・ちゃんとした靴と左足の装具がないと獣道のような山道は歩けそうに無いので、今回は諦めて次回に譲ることにしました。

鳥居の右脇の獣道(笑)
古墳の説明書です。雨の宮とどっちが古いのかな?

長いすべり台があり、かみさんが娘ちゃんに連絡したらマーゴと2回ほど来たらしい。まあ、家から遠くは無いしね。

長いすべり台

この奥にある池でボートに乗れるらしい。偵察に出たwカミさんが言ってました。マーゴは別にして、ボートに乗ったことがないから今度載せて欲しいとのこと。

乗るのはこれではなく手漕ぎのボートだよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?