見出し画像

SUPERCELLトライアスロンが思った以上に面白かった話 #クラクラ #クラロワ #ブロスタ

2021.5.2(日) 12:00から、第一回SUPERCELLトライアスロンが開催されました。

第二回があるかどうかは分かりませんが、あってほしいので敢えて第一回と書きます。

配信のアーカイブはこちら。

トップ画像はここからの引用


ガイハジdiscordに書かれた感想を抜粋して挙げていきます。

✓想像の10倍おもしろかった

✓自分が推してるゲームの人を応援する感じで面白かったですね

✓まともな対戦はめっちゃ動画あるからこういうのも新鮮でめちゃおもしろかった


クラクラで差がありすぎて勝負にならなかったのも、クラロワで防戦に特化したデッキ採用があったのも、ブロスタでbotに狩られるのも面白かったです。

クラクラでは14v3と3v14*という貴重な映像が見られました。
*TH14の人がTH3の人を攻めることとその逆
(補足:TH=タウンホール)

画像1

左からTH3,TH14


白状すると、私こういう番組は今まであまり観なかったんです。

わちゃわちゃーっとした雰囲気が大好きというわけではないからです。

ですが、今回はなんというかお祭り感みたいなのがあって、面白そうって感じたので観てみました。

そしたら演者さんの盛り上げ方も上手いなと思いましたし、自分が好きな3つのゲームタイトルで盛り上がってる人たちを観るだけでなんだか心地よかったです。

生放送ならではのハプニング(米騒動*)もあって、魅力的な番組だったと思います。
*アーカイブの4:08:20あたりからの流れを観た視聴者からの名コメント


最後に、Supercellのゲームに対する私の感想を添えて終わります。



(参考)昨日の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?