見出し画像

【2021.5.2(日)12:00~】SUPERCELLトライアスロンが開催されます #クラクラ #クラロワ #ブロスタ

トップ画像はクラクラ公式さんのツイートからの引用です。

昨日の画像しか見当たらなかったため、開催日のところを「今日」に差し替えています。

出典を明記しているとはいえ、元画像を加工して引用することは好ましくない気がするので、今日の版が発信されたら差し替えます。

(公開後加筆)
9:17に今日の版が発信されたことを受け、9:21にトップ画像差替え完了


いよいよ本日5/2(日) 12:00からSUPERCELLトライアスロンが開催されます。

配信予定はこんな感じ。

画像1

1回戦が終わった段階でクラクラとクラロワのチャンネルでの放送は終わり、ブロスタチャンネルに統合されます。


各タイトルの公式ブログでも3回に渡り大々的に取り上げられていますね。(内容は同じ)

クラクラ

クラロワ

ブロスタ


詳細は公式ブログの記事のとおりですが、ざっくり言うと「トライアスロン」の名のとおり、クラクラ、クラロワ、ブロスタの3タイトルで戦って最強を決めるトーナメント形式の大会です。

参加者は次の16人。

yuta14(クラクラ)
けいすけ(クラクラ)
ponta (クラクラ)

RAD (クラロワ)
きおきお(クラロワ)
みかん坊や(クラロワ)
ライキジョーンズ(クラロワ)
焼き鳥 (クラロワ)
きたっしゃん(クラロワ)
けんつめし(クラロワ)

がん(ブロスタ)
YAPIMARU(ブロスタ)
ミルクレオ (ブロスタ)
米将軍 (ブロスタ)

ぼんじゅうる(総合) 
Toshism(総合)

クラクラ3人、クラロワ7人、ブロスタ4人、総合2人。

多くの出場者がクリエイターコードを持っており、有名人揃いですね。


3タイトル全部を遊んでいるプレイヤーにとってはとても楽しみな企画なのではないでしょうか。

個人的にはヘイデイも遊んでいるので、ヘイデイ公式のニワトリさんが何らかの形で絡んでくれたら面白いかなと思っていたんですが、どうやらGW休暇のようです。

ニワトリさん不在時はヒツジさんになる


私個人はこんな感じのスパセルゲームファンです。

クラクラ:TH13後半
クラロワ:🏆5,600
ブロスタ:🏆22,500
ヘイデイ:レベル53


将来、スパセルから魅力的な新作タイトルがワールドリリースされて、クアドラスロン、ペンタスロンのように発展していくかも?などと妄想して楽しんでいます。


(公開後加筆)
9:17に今日の版の画像が発信された。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?