見出し画像

格上にボコられなくなってストレスが激減した話 #クラロワ

2年半ほどクラロワをやってます。

最初の頃はメガナイト、ランバー、バルーンメインの施設無しの変なオリジナルデッキでした。もちろんまともに勝てません。

メガナイトはITやインドラに溶かされる、バルーンはエレウィズにやられる、みたいなのがとてもストレスでした。

なので、みんなが使ってるようなテンプレデッキを使ってちゃんとやろうと思い、遅延スケラを選択しました。


理由はもう忘れましたが、相性負けが少ないとかいう意見をどこかで見かけたからだったのではないかと思います。

とは言え、個人的にはクロス、ラヴァル、ペッカ、プリンスあたりは苦手です。

あとなんか使用率がとても低いはずのネクロ、ウィズとやたら当たる気がしてます。


それからは、この方の動画を見て学びつつ遊んでいます。


そして先日、ついに格上からファイボでアイスウィズをワンパンされることに耐えられなくなって課金し、アイスウィズをレベル13に。


そのおかげで経験値がたくさん得られ、キングレベルも13に。


あとはスケラがレベル13になればついにカンストです。

これらのレベルアップを果たせたことで、「格上からレベル差でボコられる」ことがなくなりました。

ボコられるときは単純にPSの差です。これは、個人的には意外とストレスにならないことが分かりました。

絶望的な相性というのも少ないデッキ(のはず)なので、相手が上手いときか自分がミスしたときに負けるという分かりやすい状況になりました。

前々シーズン、前シーズンと最多トロを更新できてるので、キングレベル13になったロングシーズンの今シーズンどこまで行けるか楽しみです。

とりあえず目標は5,800にしておきます。

上手い人には笑われるかもですが、まさか自分がこの辺りまで来れるなんて思ってなかったので、自分の中ではうれしく思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?