見出し画像

え! マジ!! 捕まった⁉︎

本日は、私の過ちの経験を、改心して反省する気持ちからお話しさせて頂きますね。


昨夜の出来事なんですが、私は警察に捕まってしまいました。


「通行禁止違反」で、左折しか出来ないところを右折しちゃったんです。


止まれの看板は見たのですが、指定方向以外進行禁止の看板は見落としていました。


真っ暗な場所の交差点で標識は見づらかったとは言え、右折禁止なのですから、明らかに私の過失です。


交差点手前で一時停止した時、目の前をパトカーが通り過ぎて行ったのですが、右折禁止に気づかないまま右折しちゃったんですね。


そしてすぐ右手にある店舗駐車場に入って車を止めると、赤色灯を点灯したパトカーがUターンし、私のそばに近づいてきました。


深夜だったので職質かなと思っていたら、警察官が爽やかな挨拶でやってきました。



警:こんばんは〜。

私:はい、こんばんは〜。

警:運転手さん、先程そこの交差点を右折されたじゃないですか。

私:はい、右折しましたね。

警:そこの交差点、右折禁止なんですよ。

私:え! マジですか!

警:そうなんですよ。(指を指しながら)ほら、あそこに看板あるんですよ。

私:あっ…本当だ…。

警:通行禁止違反になっちゃうんですよ。

私:はぁ…そうなんですか…(◞‸◟)

警:運転手さん、お仕事帰りですか?

私:はい…仕事帰りです…。

警:そうでしたか。ではお時間取らないように急いで書類作成致しますので、免許証を持ってパトカーまで来て頂けますか?

私:わかりました…。ちなみに、点数と反則金はいくらになりますか?

警:点数2点の、反則金7,000円になります。

私:わかりました…ありがとうございます…。

画像1


警察官の丁寧で爽やかな対応には感謝なんですが、


・タイミング悪かったな!
・ゴールド免許なのに次はブルーかぁ⤵︎
・2点もするの!


…とかいう、自分のエゴで愛で無い気持ちが出てきてしまい、その場では捕まったことを素直に受け入れることが出来きませんでした。



帰りの車内では、ざわつく心を落ち着かせて、捕まった理由を一つずつ探ってみました。


すると分かったんです!


今のタイミングで愛じゃ無いものを手放さないと、やがてはもっと大きな問題になって表面化してしまう。


問題が小さい時に改心して反省出来ることは、実はかなりラッキーな事じゃない!かと。


考え方て不思議で、そう思ったら捕まったことは凄く意味のあることに思えて、自宅に着いた頃には、学びの感謝の気持ちになっていました!


みなさんも、運転される際は交通ルールを守り、安全運転を心掛けて下さいね!


ブラックHiroto、これからも癒し続けます!
7,000円はちょっと痛かったなぁ (*´∇`*)


本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?