見出し画像

宝登山神社さんにあがりました。

2023年の8月。

奥宮さんから降りて宝登山神社さんにあがりました。

白く大きな鳥居が入口です。
手前には駐車場があります。


立派な末も注連縄がされています。

石段をあがると「拝殿」です。

宝登山神社さんの拝殿は豪華絢爛。

美しい造りです。


なんとも煌びやかな。

見とれてしまいます。

龍神様が素敵ですね。

もはや言葉はいりません。

拝殿に背を向けて「神様からみる景色」も拝んでみます。

狛犬・御神木・鳥居・青い空。

美しい景色です。

日本武尊社も御鎮座しております。

宝登山神社さんと日本武尊は密接な関係がありますね。

奥に向かうと稲荷大明神様のお社もあります。

朱色の鳥居。

趣のある雰囲気を醸し出しています。

宝玉稲荷社さんです。

静かで良いと所ですね。

なぜかお稲荷さんとは相性が良くて、毎回心地よい感じです。

宝登山神社さんは奥宮さんと一緒に上がるのがおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?