見出し画像

ふと最近気づいたこと

何かと忙しく昼食は弁当テイクアウト生活を続けていた影響で作文する意欲が湧かず、ここ数日は更新をサボってましたごめんなさい。
そんなどこぞの文豪のようなことを書きましたが、要は単なるサボりです。しかし今年の梅雨はしぶといですね~7月も終わるというのに梅雨が明けない・・・どうなっとんじゃこりゃ?っと思いながら書いております。

今日は久々にみんなの仕事が一段落ということで久々にランチへお出かけすることにしました。何を食べようかと思案した結果、お得に中華が食べられる「南国亭」さんへお邪魔することに。某リーダーが「若手に奢るならここが限界」と言ったとか言わなかったとか。それくらいリーズナブルと言うことですね。

入り口の階段を降りて地下にある店舗に到着。さて何食べようかな。
ランチメニューを眺めるも何かピンとこず、冷やし中華と定食を2つ喰うたろかいと企みましたが自制自制。これ以上お腹が出たら人から狸に属性変更されてまう。そこで今日は「蒸し鶏定食」(750円)に決定です。ちょっとヘルシーでしょ?←必死で自分に言い訳中

運ばれてきた「蒸し鶏定食」は良い感じに塩味が効いて美味しい!!下に敷かれたもやしと、蒸し鶏にかけられた白ネギがともにシャキシャキして食感にアクセントをつけてくれ、750円でこれは大満足な1品です。

美味しかったな~っと思っていると、ある疑惑が沸き上がってきました。そう、もしかして蒸し鶏大好きなんじゃないの?疑惑が・・・。ここに上げているだけでも蒸し鶏の登場は結構な頻度ですが、実は書いていないところでもプラスで2,3度食べてます。あんまり自覚してなかったのですがどうやら蒸し鶏のこと大好きみたいですわ。

という新事実も分かった有意義なランチでした。今日も美味しいランチごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?