見出し画像

勝手に開催!ガパオ選手権!!

今日はず~っと曇っている渋谷です。昨日のランチの後、プロフェッサーMから衝撃の提案がありました。
M)「白米と揚げ物ってやばくないですか?」
私)「やばいよ、この上ない最高の組み合わせやないの」
M)「いやそういう意味じゃなくて、体に悪いですよ」
私)「そ、そうかな・・・」
M)「絶対そうですよ、明日から白米を玄米に変えましょ!!」
ということで本日のランチは「玄米縛り」と言うことになりました。

玄米=鳥のえさだと信じている私は
「じゃあ美味しい玄米でお願いします!!」
ということでプロフェッサーMに連れられ到着した黄色いキッチンカー・・・あれ?ここは前にタコライス買ったとこじゃない?
聞けば曜日ごとに違うキッチンカーが来るシステムのようです。納得。

メニューから選んだのは「2種のせ丼」(880円)。
玄米の上にガパオと塩麴豚肉炒めがのってます。大盛り無料(かなりの量まで盛ってくれます)で、無料トッピングにキムチ、ぬか漬け、温玉、レモンなどがありました。今日の所はキムチと温玉をトッピング。

画像1

プロフェッサーMは「ベジガパオ」(880円)でした。メニュー眺めているときに無意識に除外設定がかかっていたようで全くの想定外。プロフェッサーMの口から「ベジで」と聞こえた瞬間、思わず「何言うとんねん」っと突っ込んでしまいました。

画像2

今日はもう一人、喫茶店マスターNさんもガパオ選手権参戦!!
我々とは違い「CAST」さんに来ているキッチンカーで買ってきてました。
こだわりの「ジャスミンライス」を使った一品(700円、パクチー大盛り+100円)

と3者3様のガパオを担当したランチタイムでした。玄米も意外といけるかも・・・やせたら良いな~
今日も美味しいランチごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?