見出し画像

目標が欲しい

またひとり暮らしに戻ったから強く生きていかないといけない。孤独なのは良い。慣れてるし、きっともっと慣れる。それに、人間はどんなに恵まれても孤独だから。

何も目的もなく、ただその時々の楽しさを摂取して生きていくのもいいんだけど、やっぱり目標が欲しい。鬱になる前まではあったと思う。特に学生の頃は試験で何点取るとか、この資格を取るとか、勉強が目標になりやすかったけど、今は勉強をする必要もやる気もないから、何か別のものを⋯。探してみると世界は気になるものに溢れていて選べない。

ってもやもや考えてたけど、まずは仕事を探して、体を売らなくても生きていけるようにならないとね。風俗は短時間で稼げるけど精神的にも肉体的にもダメージが大きすぎるから。

描いた絵。
現実がどうにもならない時に聴いて安心する曲、キタニタツヤさんのクラブ・アンリアリティをモチーフにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?