見出し画像

継続って難しい!

こんばんは!ジンギスです。

毎日書こう!って思ってからまた大分空いてしまった。笑

まぁまた戻ってこれたことに乾杯しましょ!!

突然ですが、

毎日やるって宣言したけど、めっちゃサボっちゃって、サボってる自分を責めたりして、もうその事から逃げることってあるじゃないですか?

サボることを推奨してるわけではないんですが、ダメな自分を責めて辞めちゃうことって勿体ないなって思うんですよね。

人間って不完全な生き物ですし、サボっちゃう自分も認めてあげても良いんじゃない?って思うわけです。

サボりながらだって、少しずつでも前に進めればそれは勝ち!と思います。


そんなことを言っていたら、相田みつをさんを思い出して、相田みつを名言集をみてしまった。

そしたらね、本当に本当に良いこと書いてあるんですよ!

今の錆びれた自分の心に凄く凄く染みて、なんか泣きそうになりました。笑

相田みつをの名言・格言

https://iyashitour.com/meigen/greatman/aidamitsuo

みつをさんの言葉って、人の心理を突いてるというか、なんかこう普段は意識してないことだけど、言われてみればそうなんだよなーってことが多くて。

その言葉一つ一つが心に刺激をくれるんですよねー

言葉で傷ついた心に、言葉のお薬を!


で、結局はすべてを認めた上で前に進んでいきましょ!ってことなんですが、

一つだけ言えることは、

「遅くなったけど、ブログをまた1ページ書けたよ」

おやすみなさい。また明日頑張りましょう!