見出し画像

首都封鎖日記(仮) 41-43日目

最近地震が多い。この前は夜中の緊急地震速報でびっくりして飛び起きて、しばらく何が起きたのかわからなかった。心臓に悪い…。防災用品ちょっとでも準備しておかないとなぁと思い、前から気になっていたソーラーチャージャーを買ってみた。昼間に試してみたら40分で20%くらい充電されてて、思っていたより速い。
夕方に友人から連絡があってzoom飲みした。しばらく会わない間に2人の子どもはだいぶ大きくなっていた。泣いたかと思うと5分後にはころころ笑ってて、これはもうエネルギーの塊だなと思う。友人は在宅勤務になって、大変そうでもあるけど子どもたちと過ごせる時間も増えて楽しそうである。家にいると酒の量が増えるよねと言って、あっという間にワインを一本空けてた。

昨日から持続化給付金申請の準備を始めた。期限が延期されたのをいいことに放っておいた確定申告からなので先が長い。とりあえず確定申告の書類はできた。。

湿気が多くてじめじめする、もう梅雨が近いのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?